6年生+5年生一部/県選手権甲賀ブロック3次予選結果報告

2013年9月23日(月・祝)6年生+5年生一部

県選手権甲賀ブロック3次予選/土山小学校

 

菩提寺 2ー2 伴谷
菩提寺 2ー1 水口
菩提寺 3ー1 土山

結果 : 1位 県大会出場

山川コーチコメント・・・

県大会出場おめでとう!
念願の県大会出場ですね。

3次予選は本当に気持ちの入った試合の連続でした。0ー2の状況からラスト1分間で同点に追いついた伴谷戦、終了3分前に逆転した水口戦、先制されても逆転しさらに1点を追加した土山戦。どの試合も最後まであきらめない姿勢が生んだ結果でした。

2次予選が終わってからというもの、子どもたちは、絶対に県大会にいこうと自主的に集まり練習をしていたようです。こうした子どもたちの「本気」がこのあきらめない姿勢につながったのだと思います。

よー頑張ったなぁと心から思います。
初の県大会出場おめでとう。ぜひ1勝して欲しいなぁ。

新しい舞台へ向けて引き続き頑張っていきましょう。もっと磨くべきところは山のようにあります。県大会までにもうひとつ上手になろう。

保護者のみなさんへ
たくさんのご協力と応援をいただきながら、ようやく県大会出場を果たすことができました。本当にありがとうございました。県大会でもまた温かい応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 24 9月 2013 23:22)

    おめでとうございます。
    しかし、逆転する試合は、そんなにできるものではないと思いますが。

    今から思うと緊迫はあったけど、緊張はしてなかったね。だから、あそこまで体が動いたかも。

    しか〜し、更なる高みへ、スタートをもうきったかな。

  • #2

    宿谷コーチ (水曜日, 25 9月 2013 00:17)

    試合、見たかったなぁー
    県大会、まずは1回戦突破目指してがんばってほしいと思います。
    ”あきらめない気持ち”と”強い思い”ほんとイイですね。

    おめでとう

  • #3

    平元文雄 (水曜日, 25 9月 2013 05:29)

     県大会出場おめでとう!
    素晴らしい、あきらめない試合の連続でした。
    久し振りに監督も興奮して大声を張り上げましたよ。
    3次予選で戦ったどのチームの監督さんも「今日の菩提寺チームには勝てない」とおっしゃっていました。
    目標を定めてそれが達成できた時の嬉しさはなんとも言えないでしょう。
    とにかくおめでとう。やりましたね!

  • #4

    北村コーチ (水曜日, 25 9月 2013 07:09)

    おめでとう。

    下位リーグから3次で県大会を決めるとは…正直言うと驚いています^^;
    とてもいい試合が出来る日もあるのでもしかしたらとは思ってたけど。
    試合の映像見ましたが菩提寺の完勝でしたね。

    この日のような試合がいつでも出来るように日々の練習から集中しような。

    本番までやるべきことはまだまだある。
    勝利目指して頑張ってください。