4年生/水口テクノス杯予選リーグ結果報告

2013年10月5日(土)4年生

水口テクノス杯予選リーグ/菩提寺小学校

 

菩提寺 4ー0 油日

菩提寺 0ー0 希望ヶ丘

菩提寺 3ー0 甲南FC

菩提寺 12ー0 岩根

 

予選2位で決勝トーナメント進出!

 

西内コーチコメント・・・

菩提寺小学校ホームでの試合。

 

「決勝トーナメント進出」 おめでとう!

本当に良くやってくれました。

 

今日は、全体的には、一人ひとりの動きが良かったと思います。

特にディフェンスおよびGKの活躍で得点「0」に抑えきったことは、本当にすごいことだと思います。

攻撃面では、たくさんのチャンスがあったにもかかわらず、得点に結びつけられなかったことは少し残念でした。

今後、4年生の強みであるディフェンス力を高めつつ、それ以上に攻撃力を上げていくことを意識しながら練習や試合を重ねていきたいと思いました。

 

来週の決勝トーナメントでも一人ひとりが持っている力を出し切れば、結果はついてくると思います。

今日も試合前に言ったように「どんな試合であってもいつでも全力でプレーをすること」が大事です。

そのためには、練習でも一人ひとりが真剣に取り組み、どんな練習でも全力を出し切ることが重要です。

コーチ陣も一緒になって、がんばりますので、よろしく。

今日は、中学1年生のR君が来てくれて、4年生に

「試合は、良く動けて良かった。ただ、コーチの話を聞くことが出来ていない。きっちりと話を聞くように」と

コメントを頂きました。ありがとうございました。

 

あと、気になったのは、他チームの子供たちは、「あいさつ」をしっかりとしてくれていましたが、菩提寺の子供たちの方は、できていない子供もいました。あいさつは、本当に大事なことです。これからは、もっと大きな声で相手より先にあいさつをするようにしてください。

 

保護者のみなさん、朝早くからの準備、また、たくさんの応援ありがとうございました。

4年生は、当分の間、試合が続きますが、今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (日曜日, 06 10月 2013 06:14)

     決勝トーナメント進出おめでとう!
    よく頑張りましたね。
    得点を決めた子を、みんなで祝福してあげよう。出迎えてあげよう。なかなか1点ってとれないんだよ。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 08 10月 2013 21:32)

    何が起きるか、見てて楽しい思いでした。もっとゴール前では、貪欲になってもいいかな。

    次の決勝トーナメント、一発勝負も頑張って下さいね。