4年生/水口テクノス杯決勝トーナメント結果報告

2013年10月13日(日)4年生

水口テクノス杯決勝トーナメント/水口スポーツの森


菩提寺 3ー1 大原
菩提寺 3ー2 石部南
菩提寺 1ー1 希望ヶ丘(PK戦1ー0で勝)

 

最終結果:優勝!

西内コーチコメント・・・

水口スポーツの森での試合。
天気にも恵まれ、いいコンディションの中での試合となりました。

結果は、「優勝」 
4年生になって初めての「優勝」!
おめでとうございます。そして本当にありがとう。

昨日、決勝トーナメント前だったので、5年生の胸を借り、4年生対5年生で練習試合をさせて頂きました。さすが、5年生一つひとつのプレーでの動きだしの速さ、ボールへの執着心が5年生の方が良く、結果は、5年生の勝ちでしたが、この試合での反省点が決勝トーナメントで活かされていたと思います。5年生の子供たち、ありがとうございました。

決勝トーナメントでは、一人ひとりの動きも良くチームとしても大変良かったと思います。先週に続き、ディフェンスおよびGKの活躍で最少得点に抑えきれたと思います。本当にすごいと思います。攻撃面でも、少ないチャンスを活かし、得点に結びつけられた場面がみられ良かったです。今回の優勝は、チームとして、子供たち一人ひとりに大きな自信につながったと思います。

しかし、これからは、甲賀ブロック内では他のチームに追いかけられる立場になりました。負けたチームは、今まで以上に練習をしてくることでしょう。次の試合では、他のチームはもっともっと、レベルアップをしてくると思います。今回の優勝で、「てんぐ」になることなく、一人ひとりがもっとうまくなりたい、もっと強くなりたいという強い気持ちを持ち続け、コツコツと練習に取り組めば、もっと強いチームになれると確信しております。指導者としては、これからも子供たちと一緒になり、頑張っていきたいと思っております。

保護者のみなさん、たくさんの応援ありがとうございました。また、一部の保護者の方には、朝早くからの会場設営のご協力も頂きありがとうございました。そして、祝勝会を計画・準備・実施して頂き、本当にありがとうございました。このように日頃から陰で支えてくださる保護者のみなさんのおかげで、子供たちは、伸び伸びとサッカーに打ち込めていると思います。本当に感謝しております。これからしばらく試合が続きますが、これからも保護者のみなさんのご支援よろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 16 10月 2013 21:39)

    保護者のみなさん、選手のみんな、コーチのみなさん、優勝おめでとうございます。

    まだまだ、伸びしろが一杯の若いチーム、今度は更に進化したサッカーで、技で、またコツコツ頑張ろう。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 17 10月 2013 23:45)

     優勝おめでとう!
     頑張りましたね。チビリンも楽しみです。