4年生+3年生/チビリン甲賀ブロック予選結果報告

2013年10月27日(日)4年生+3年生

第9回JA全農杯チビリンピック2013甲賀ブロック予選/三雲東小学校


菩提寺 5ー0 甲南第一
菩提寺 9ー0 三雲東
菩提寺 10ー1 貴生川

 

グループ1位 県大会出場決定!!

西内コーチコメント・・・

三雲東での試合。台風27号の影響で延期になるのではないかと心配しましたが通り過ぎ、開催できて安心しました。
県大会への進出おめでとう。本当に良くやってくれました。コーチ陣も本当にうれしいです。
ちびりん甲賀予選前にちびりんメンバー(3年生・4年生)でU10の試合(10月20日)に臨みたかったのですが、雨で延期となり、ちびりん予選本番で試合に臨むことになりました。
少し不安な面もありましたが、チームとしての動きが大変良かったと思います。
特に2ピリオドメンバーは3年生・4年生の混成メンバーでしたが、以前からこのメンバーでプレーしていたかのように連携も取れた動きができていたと思います。
次は、県大会(1月11、12日)です。滋賀県内の各ブロックから勝ち抜いてきた16チーム中2チームが関西大会への出場権がもらえます。
県大会出場チームは、各ブロックの強豪チームとなりますので、今のままでは、勝つのは難しいと思います。
ひとり一人が上の大会(関西大会)へ進みたいという目標を持って、これからの練習で今持っている力を出し切って練習に取り組めば、可能性は出てくると思っております。

練習には、単調でおもしろくないものもたくさんありますが、練習でできないことは試合でもできないという気持ちで一つひとつの練習を一生懸命やりきってください。今日の試合で、できなかったプレーが次の試合で、できるようになるはずです。コーチ陣も一緒になって、がんばりますので、よろしく。

保護者のみなさん、
県大会出場 本当におめでとうございます。
子供達への心強い応援が、子供達のプレーにあらわれた結果だったと思っております。
是非、子供達の良かったところを褒めてやってください。
次は、もっともっと良いプレーを見せてくれると思います。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 28 10月 2013 17:49)

    おめでとうございます。
    更なる高みへ!

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 28 10月 2013 21:19)

     県大会出場おめでとう。やりましたね!
    菩提寺チームとしてはチビリンの県大会出場は初めてです。楽しみですね。