4年生/伴谷スーパーカップ結果報告

11/3日(土) 1日目

11月4日(月・祝) 2日目

2013年11月3日(日)+4日(月・祝)4年生

第18回伴谷スーパーカップ/水口スポーツの森

 

1日目(予選リーグ) 

菩提寺 0ー1 大宝B
菩提寺 0ー2 伴 谷
菩提寺 0ー6 ハヤマ

 

2日目(フレンドリーカップトーナメント)
菩提寺 2ー5 金 城
菩提寺 0ー2 矢 倉

 

西内コーチコメント・・・

水口スポーツの森での試合。
5年生大会へ4年生メンバーでの出場。
子供達には、チャレンジ(挑戦)ということを伝え、今の力が5年生相手にどこまで通用するのか、試してほしい。そのためには、あきらめずに全力を出し切るようピッチに送り出しました。
結果は、予選リーグで4位。フレンドリーカップトーナメントでは、2敗。
2日間通して、一人ひとり全力を出し切って、本当に良くがんばってくれたと思います。
しかし、残念なこともありました。
2日目の朝に子供達には話しました。
ベンチにいた子ども達が試合を見ていない。ピッチ内の子供達への声かけができていなかった。ピッチに出ている子供だけが、試合をしているのではなく、ベンチの子供達も試合に出ているつもりで臨んでほしいと思います。
  
また、今回の大会で通用したプレイと通用しなかったプレイがあったと思います。通用したプレイは、自信を持って、次の試合でもどんどん使ってほしいと思います。一方で、通用しなかったプレイは、これからの練習で一生懸命取り組んで、通用できるようにしてほしいと思います。

保護者のみなさん、たくさんの応援ありがとうございました。これからも試合が続きますが、これからも保護者のみなさんの心強い応援をよろしくお願いします。

ご招待いただきました伴谷さん、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 11 11月 2013 17:44)

     一日目に素晴らしいプレイがありました。GKのよしきくんが負傷をして、足の屈伸運動をして立ち上がり、もう一度、GKのポジションに戻ろうとしたときです。ともやくんがよしきくんにかけより右手をよしきくんの左肩にかけたのです。きっと、「痛いだろうけれどGKよろしく」「よしき頑張れよ、たのむで」という励ましの右手かなと思って見ていました。こんなプレイがもっともっと増えてきてほしいですね。