5年生+4年生一部/木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2013年11月10日(日)5年生+4年生一部

木下杯甲賀ブロック1次予選2日目/菩提寺小学校

 

菩提寺 2-3 大原(得点:たいき)
菩提寺 1-2 信楽(得点:こうき)

藤田コーチコメント・・・
1次予選突破、おめでとう。

生憎の天候でしたが、2試合よくぞ戦いぬきました。

今日の2試合、先制されて追い上げる苦しい展開ながら、先週の小原戦とは違い、点を取られたら取り返しにいく姿勢と実際に得点をあげた事は、大きな進歩ではないでしょうか。

それから、試合と試合の合間に、激論の反省会も自主的に行い、何とか自分たちでしたい、、、こういう姿勢が出始めたのも、、、正直うれしい驚きでした。

これらかも、激論は是非やって下さい。但し、いいっぱなし、いわれっぱなし、これでは会話とは言えないと思います。不満なら必ず反論すること、いいねと思うなら必ず同意すること、明確に自分の気持ちを相手にぶつける、相手の言い分も理解しようとする、これだけは絶対に継続して下さいね。

2次予選まで、少し間があきます。じっくり振り返って、良い準備をして、まだまだ、頑張ろう。

保護者の皆様、2日間にわたり、会場準備および運営、ご協力ありがとうございました。もうしばらく、子供たちの厳しくも激しい試合を、そして、急激な成長がみられる木下杯予選を、どうか私たちと一緒に後押しお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 12 11月 2013 07:31)

    雨の中、接戦のいい試合ができたみたいですね。
    応援に行けずごめん。
    とにかく一次予選突破おめでとう。5年生もこれからですよ。
    いいチームを作っていってください。