6年生+5年生一部/県選手権2回戦結果報告

2013年11月17日(日)6年生+5年生一部

県選手権2回戦/ビッグレイクAコート北側

 

菩提寺 1-4 青山

山川コーチコメント・・・
お疲れさま!!
ここまで本当によく頑張ったと思います。

木下杯では1次予選敗退。
全日では2次予選敗退。

1度でいいから県大会にいきたい。
そんな思いを胸に、いつもこの県選手権大会を見据えてみんなで頑張ってきました。

1次予選では上位に入れず下位で通過。
厳しいなかでも2次予選をなんとか通過し初めて進んだ3次予選。
そして3次予選では、みんなが一丸となり粘って粘って、見事、県大会出場を決めました。

念願だった県大会。最後の最後でようやく出場を果たしましたね。
そしてなんと(といったら失礼ですね^^;)1回戦を突破しベスト16に入りました。

2回戦敗退となりましたが、ここまでこれたことが素晴らしい。
あきらめずに本当によく頑張りましたね。それぞれがコツコツと一生懸命にやってきた結果です。
これからもひとつひとつゆっくりであれ経験を積み重ねていってください。

保護者のみなさんをはじめ、たくさんの応援ありがとうございました。
観にきてくださった方々だけでなく、メールやコメントをいただいたりと、多くの方々から応援をいただき感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。

さて、県選手権を終えて、なんだか急に「卒団」が近づいたような気がします。
卒団までにさらにみんなが上手くなり成長するのを楽しみにしています。
また新しいスタートをきりましょ~。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 18 11月 2013 21:36)

     素晴らしい試合でした。一人ひとりが力を出し切りましたね。力を抜いている子、サボっている子はいなかった。
     君たちのこれからの人生で、今日、負けたけれど、青山とこのビッグレークで試合をしたことは思い出として残ると思う。お疲れさまでした。
    それから、OBも含めて、たくさんの応援ありがとうございました。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 18 11月 2013 22:11)

    緊張感をプレッシャではなく、前に進む力に変えることが身についたのではないでしょうか。
    これは何物にも変えがたいと思います。
    この試合を見ていて、一番感じましたよ。

    しか〜し、秋から冬そして春、君たちにもまだまだ伸び白が沢山ある。

    昨年までの卒団生が、そうだったように。
    今度は、そろそろ上のカテゴリを視野に入れて、頑張ろう。

  • #3

    翔太haha (水曜日, 20 11月 2013 19:46)

    県選手権 本当にお疲れ様(^_^)
    ここまで夢を見続けさせてくれた子供達!
    本当にありがとうね(*^^*)
    めっちゃ良い思い出になったよ(^-^)v

  • #4

    応援団長 (木曜日, 21 11月 2013 11:34)

    まずはお疲れ様でした。
    この県選手権を予選から通して、君達には、「夢、感動、勇気」をもらったような気がします。1年前の木下杯1次予選敗退からは考えられない成長です。これも皆が同じ方向を向き、同じ目標に向かってチャレンジした成果だと思います。
    この経験はきっと君達が今後迎えるであろう苦しい場面にきっと思い起こさせる一つになると思います。次は君たちが恩返しする番です。
    山川コーチがそうだったように、また君達が指導者、コーチとしてこの地に帰って来る日を夢見て、お礼に代えさせて頂きます。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。