全学年/クリスマス会

2013年12月22日(日)全学年

クリスマス会/菩提寺まちづくりセンター

 

平元監督コメント・・・

午前中に蹴りおさめをして練習を終えたあと、午後から、1年生から6年生までの団員が、地域のまちづくりセンターに集まって、クリスマス会を行いました。

 

この催しは、サッカーだけではなく、子どもたちに楽しい行事を組み入れたいという団の意向で、もう30年以上、途切れずに続いています。サッカーだけをしているスポーツ少年団が多い中で、珍しいことではないかと思っています。

 

今日も団員である乾くんのお母さんの素敵な進行と盛り上げで、楽しくビンゴゲームをしたあと、おいしいケーキをいただき、最後に各コーチの子どもたち一人ひとりへの温かいコメントが入ったプレゼントを渡して、クリスマス会は終わりました。

 途中のつなぎの時間では、上級生が下級生をおんぶしたりして戯れる姿も随所に目にしました。

 

いい光景でした。 

 

 いろいろと準備いただいたお母さん方、本当にありがとうございました。