6年生(ボーダサンズ)/和邇招待試合結果報告

2013年12月23日(月・祝)6年生(ボーダサンズ)

和邇招待・マクドナルド杯トーナメント/和邇市民運動場

ボブサンズ1-2和邇
ボブサンズ0-2志賀Jr
ボブサンズ1-0堅田

藤田コーチコメント・・・
 比良山系は雪景色、ボブサンズからご招待頂き、合同チームで参加しました。
いつも中盤でタメをつくる選手が不在の中、どういう展開になるのか、自分達でしてくれるのか、、、大変楽しみにして臨みました。

 FWでの細かいワン・ツーやら、ドリでの局面打開やら、新鮮なプレーも沢山ありました。1試合目和邇戦、負けはしましたが、今日のベストゲームだったかな?と、コーチは思いました。みんなはどうだったかな?

 2試合め、3試合め、、、足元、足元のプレーが多く、関わる選手がボールの近くの選手が多く、、、もっと狙うプレー、いまだ!行くぞ!というプ
レー、、、これらが少し少ないように見えました。

 足元の技術は少しずつ進歩はしてきました。これからは、それをどう使うか?
いつ使うか?良き予測、あぶないと感ずる予測、、、これをもっともっとやろう、素早くやろう、、、GKのファインセーブが目立ったという事は、それだけカウンターをくらったということ、大事な中盤でボールを失ったということ。

 これからも、予測、予測、予測、、、次、次、次、、、それを支えるのが技術だと思うんだけどな。

 ボブサンズの皆さん、ありがとうございました。また、機会がありましたら、合同チーム宜しくお願い致します。