6年生/甲賀ブロック選手権結果報告

2014年1月18日(土)予選リーグ・2月2日(日)決勝リーグ/6年生

甲賀ブロック選手権/菩提寺小学校

 

1/18(土)予選リーグ

菩提寺 4ー0 雲 井

菩提寺 2ー1 貴生川

菩提寺 2ー0 三 雲

 

結果:決勝リーグ進出

 

2/2(日)決勝リーグ

菩提寺 2ー0 三雲東

菩提寺 1ー0 伴 谷

 

決勝戦

菩提寺 1ー3 土 山

 

結果:準優勝

 

山川コーチコメント・・・

スポ少最後の公式戦を準優勝という形で締めくくることができました。

みんなおめでとう!

 

初めての公式戦はチビリンでしたね。その時は人数も5人しかおらず、2つ下

学年(現4年生)まで連れての参加でした。なんだか懐かしいですね~。

 

その後もなかなか結果の出ない学年でしたが、コツコツとやってきたことが少しずつ実りをみせていき、最後にこうして立派な成績で終われたことを嬉しく思います。

 

さて、卒団も近づいてきましたが、まだけっこう試合があります(^^)

決勝戦で感じた悔しさ、力不足をしっかりと次のステップアップにつなげていきましょう。もっともっと練習して上手くなりましょう。

 

たくさんの応援ありがとうございました!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 03 2月 2014 23:18)

     準優勝おめでとう!
     いい思い出になりますね。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 04 2月 2014 12:24)

    おめでとうございます。卒団まで、あと少し。
    まだまだ、伝えたい事があるぞ。これからも、頑張りましょう、一緒に。

  • #3

    翔太haha (金曜日, 07 2月 2014 03:29)

    悔しかったね(T-T)
    優勝目指してた気持ち!!凄く心に響きました。
    最後の公式戦も一緒に応援出来た事に感謝です(^-^;
    ありがとうございましたm(__)m

  • #4

    応援団長 (日曜日, 09 2月 2014 12:16)

    最後の公式戦、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
    この大会は本気で優勝を狙っていただけに、悔しい準優勝でしたね。だけど、強豪ひしめく甲賀ブロックのなかで、よくぞここまできたね、というのが正直な感想かな。1年前には到底考えられなかった進歩です。最初から強くはなかったけど、一歩、また一歩と着実に階段を上っていったこのチームの姿には感動を覚えました。
    当初は全く歯が立たなかったこの甲賀ブロックの強豪チームとも互角、いやそれ以上の試合をしてくれた事、そしてこんな楽しい時間を共有出来た事に、選手、監督、コーチ、父母会の皆様、その他全ての関係者の皆様に御礼を申し上げます。
    そして、何より今大会のスケジュール変更を受け入れて下さった関係者、対戦チームの皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m