6年生/豊積カップ結果報告

2014年2月22日(土)6年生

豊積カップ/ビッグレイク

 

予選リーグ
菩提寺 0ー0 篠原
菩提寺 2ー0 浅井

決勝トーナメント
菩提寺 2ー1 竜王
決勝戦
菩提寺 1ー4 今津

結果 : 準優勝

山川コーチコメント・・・
準優勝でした。
決勝戦は力の差を感じましたね。
1対1で完全に負けてしまっていました。

プレッシャーの早いなかでも、当たりの厳しいなかでも通用するように、もっと技術を磨いていきましょう。

決勝戦に負けたときには、みんな悔しさを感じていたのはよかったなぁと思いました。悔しさをバネにもっと練習をしていって欲しいと思います。とにかくたくさんボールにさわろう!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 25 2月 2014 12:24)

    みんなと来るのは最後かもしれない、ビックレイク、寒い中4試合よく走りきりました。
    さまざまなチームとの試合で、いろんなスタイルを見せてもらいました。さあ、皆が目指すサッカーってどんなやろ?いつか、みんなと話しをしてみたいと思います。その時、この日の準優勝は必ず話題になるやろうね。

    お疲れ様でした。しかし、まだまだ次や。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 25 2月 2014 13:30)

     準優勝おめでとう!
     今日はあるお父さんの話をコメントします。
    Sくんの弟が応援に来ていました。
    体の具合が悪かったのでしょうね。寒いのにテントの中で寝ていました。少し動き出したとたん、おなかの中のものを出してしまいました。嘔吐です。
    「だいじょうぶか」そう声をかける人はたくさんいました。
    でも、黙ってティッシュや雑巾を持ってきてその嘔吐物を片付けるあるお父さんがいました。
    普通、気持ちが悪くて、なかなかできないことです。私なら、
    女の人に頼んで「後きれいにやっといて」と言っていたでしょう。そのお父さんは本当にいやな顔ひとつせず、黙ってきれいに後片付けをしてくれたのです。
    人が嫌がることを率先してできるそんな人になりたいものですね。