6年生/卒団式

恒例のリフティング大会

お別れ紅白戦

卒団式

2014年3月16日(日)6年生

卒団式/菩提寺小学校

 

山川コーチコメント・・・

卒団おめでとう。
入団してからこの日まで、たくさんの経験をし、様々なことを感じてきたことと思います。楽しいことばかりではなかったかもしれません。それでもこうして最後までやり切ったということに誇りをもって下さい。

卒団式でのリフティング大会や試合では、みんな上手になったなぁとシミジミとみていました。また同時に、試合をする度に5点も6点も失点し大敗の連続だった時期を懐かしく思いました。

目標だった県大会出場も最後の最後で果たしましたね。各々が、目の間にある小さなステップを重ね続けました。この経験がまたどこかで生かされていくことを願っています。

保護者の皆様、お子さまのご卒団おめでとうございます。いつもたくさんのご協力と応援をありがとうございました。運営のご協力だけでなく、試合観戦やBBQなど楽しい思い出がたくさんあります。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

みなさんまたいつでも遊びに来てくださいね。時折、近況報告にきてくれるのを楽しみしています。


平元監督コメント・・・

6年生のみなさん、卒団おめでとう。最後までやりきりましたね。

6年生の保護者のみなさん、お子さんの卒団おめでとうございます。

お子さんの事、団の事、いろいろ支えて頂きまして本当にありがとうございました。

 

5年生の木下杯予選の頃は失点も多く、なかなか勝てなかったチームが、地道にコツコツ練習するなかで、すごく力をつけました。みんな上手くなりました。

 

私が思い出に残る試合としては、水口ロータリー杯の対大原戦と県選手権甲賀ブロック3次予選の対伴谷戦です。

どちらの試合も最後まで試合をあきらめずに頑張りきりました。

 

中学校へ行ってもサッカーをする子、他の運動をする子、いろいろだと思いますが、前述した2試合のように最後まであきらめずに果敢に挑戦していってほしいと思います。

 

また小学校のグラウンドにも顔を出して下さい。

待っています。