6年生+5年生一部/全日甲賀ブロック1次予選結果報告

1日目(2014/04/12)

2日目(2014/04/13)

↓ 田村コーチ撮影

2014年4月12日(土)・13日(日)6年生+5年生一部

全日甲賀ブロック1次予選/貴生川小学校

 

菩提寺 0-6 ボブサンズ
菩提寺 0-3 石部南
菩提寺 1-3 甲南FC(得点:ゆうま)

菩提寺 0-2 貴生川
菩提寺 2-4 アッズーロ(得点:たいき・りおん)

 

田村コーチコメント・・・

初日は立ち上がりからぎこちなく、気持ちも後ろ向きだったように見えました。一度負のスパイラルにはまり込むと、なかなか抜け出せないのがこのチームの悪いところです。自分がなんとかしようと思ってはいるのでしょうが(?)、気持ちを表に出せない。長男チームの悲しいところです。

 

2日目は朝一に体を動かせた効果が出たのか、ちゃんとサッカーの試合ができました。全敗ではありましたが得ることがいっぱいの2日間でした。
子供達は消化しきれたかな。
まずは気持ちなんですが、強要できないから気長に待つのみです。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西内 (月曜日, 14 4月 2014 18:47)

    2日間同行させて頂きました。
    残念ながら、初日、私には、勝ちたいという気持ちがあまり感じ取れませんでした。
    試合結果に出ていたと思います。
    2日目は、初日とは全く違うチームのように見えました。
    初日を終えて、一人ひとり、家族nの方々との会話、チームメンバーとの会話など何かがあったと思います。
    気持ちひとつで、こんなにも変われると思った2日間でした。
    6年生、これからもたくさんの試合はあります。
    皆さんに言いたいことは、人と比較するのではなく、昨日までの自分と比べてどうだったのか?
    今までの練習や試合より、少しでも、動いたか、声を出したか、自分自身に問いかけ続けて、練習や試合に臨んでください。
    その積み重ねが必ず、結果として出てくるはずです。
    これからの練習・試合を期待しております。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 14 4月 2014 22:03)

     2日間、お疲れ様でした。みんな頑張っているんだが、少し元気がないなー。楽をせずに、もっともっとボールを追いかけよう。楽をせずに、もっともっと自分から仕掛けよう。失敗してもいいんだから。

  • #3

    藤田コーチ (火曜日, 15 4月 2014 22:18)

    もっと、あの緊張感のある試合を一つでも多くさせてあげたかった、、、これが正直な気持ちです。

    なかなか全員が揃わない厳しい状況が、ここ数ヶ月続いていました。これを思えば、よく頑張ったな、と言えるかもしれませんし、いやいや、まだまだ出来たハズや、とも言えると思います。

    試合の後、
    西内コーチが言われた言葉、練習で出来ない事は試合では出来ない、

    私が言った言葉、試合は応用の連続であるということ、

    この二人のコーチが本当に言いたい事は、この言葉の先にあります。特に、このチームが進化するためには、不可欠だと私は思います。

    どうしていいかわからない?まずやったら、

    今やろうと思ったのに、じゃ言われる前にやったら、

    悔しいくて泣いた、じゃ無くのも忘れるくらい、やりぎったら、

    そんなに難しく考えないで、もっと簡単にやればいいんじゃないかな、、、

    まだまだ、これから、これから。
    変わろうと思えば、忘れなかったら、必ず進化するハズや。

  • #4

    Renita Zenz (金曜日, 03 2月 2017 07:26)


    Greate post. Keep posting such kind of information on your site. Im really impressed by your blog.
    Hi there, You've done an excellent job. I will definitely digg it and in my view recommend to my friends. I am sure they'll be benefited from this web site.