4年生/菩提寺練習試合結果報告

2014年7月12日(土)4年生

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

菩提寺 0ー1 大宝
菩提寺 6ー1 大宝
菩提寺 7ー0 ジュニオール
菩提寺 9ー0 小津
菩提寺 1ー0 大宝(15分1本)

山川コーチコメント・・・

今月末に参加する大会に向けての練習試合。課題の確認であり、成果の確認であり、アピールのチャンスでもあった練習試合でしたが、この機会を十分に活かせたでしょうか?

全体的なこととしては、ディフェンスが最大の課題かなぁと思います。1対1に関すること、マークに関することなどまだまだ基本的なことでも理解しきれていない段階かなぁと思います。

伸びてきた子もちらほら。出来ることが増えると楽しくなりますね。練習練習。

練習試合とは話がズレますが、リフティングの抜き打ちテストをしました。リフティングカードNo.1は全員が合格しているはずですが、すぐにクリア出来ない子がほとんど。普段の取り組みが大切ですね。

まずは大会に向けて1人ひとり自分の課題に取り組んでいきましょう。

会場準備等、保護者のみなさんにもご協力いただきありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 14 7月 2014 12:00)

     KんとくんやKんたくん、伸びてきましたね。嬉しいです。
     今日は私から、「タカの目」の話をしました。
    大きく目を開けて、グラウンド全体を見るんですよ。そして、獲物(ボール)をゲットできるように果敢に
    アタックするのですよ。サッカーで大事なことです。忘れないでね。