5年生/油日招待結果報告

2014年7月20(日)5年生

第31回油日招待少年サッカー大会/ルネス学園


菩提寺 5ー3 甲 南 
菩提寺 8ー2 貴生川 
菩提寺 3ー3 白 鳳(PK戦4ー3で勝)

最終結果:5年生の部 優勝

西内コーチコメント・・・

優勝おめでとう。
今日は、先制されてから追いつく場面が多かったと思います。
どの試合でも、ひとり一人があきらめることなく、

試合に臨めたことがたいへん良かったと思います。

来月には、大きな大会があります。
試合は、練習で身につけたことを確認する場だと思います。
今日の試合でできたことは、確実にできるようにすること。
今日の試合でできなかったことは、練習で「意識して」取り組むこと。
コーチに言われたからではなく、自分で気づくことが大事だと思います。
気づいたことを次の練習で「意識して」取り組み、試合で試してみるという繰り返しが大事です。
一人ひとりが今日の試合について、あいさつ、自分のプレイや声かけ、準備はどうだったのか?
チームとしてどうだったのか?の振り返りをしてください。

それから今週から夏休みです。
体調管理もサッカーをするうえで大変重要なことです。
日頃からの早寝、早起きの生活リズムを守ること、その生活リズムが乱れることによって 体調を崩すことになってしまいますので、ひとり一人が注意して体調管理をしてください。

保護者のみなさん、
今日は暑い中、応援に来ていただき本当にありがとうございました。
また、祝勝会まで計画して頂き、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 21 7月 2014 08:32)

    優勝おめでとう。
    最後まであきらめず、粘り強く
    試合ができましたね。
    この勢いでびわこカップも
    伸び伸びと戦ってほしいと思います。

  • #2

    菩提寺卒団生 N・M (水曜日, 23 7月 2014 12:29)

    優勝おめでとう‼︎全てかって優勝最後はPK戦で白鳳にかったんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕たちは、白鳳に負けてます。琵琶湖カップ頑張ってください。強いチームなど県外からくるチームのテクニックを勉強してもっと上手くなってくれることを願います。油日招待の優勝は、とってもすごいことですよ。これからも頑張れ❗️