5年生/びわこカップ結果報告

1日目(8/13)

2日目(8/14)

2014年8月13日(水)・14日(木)5年生

第5回びわこカップ予選リーグ/希望ヶ丘文化公園

 

1日目(8/13)

菩提寺 0ー12 ソレッソ熊本

菩提寺 1ー10 札幌トレセン

菩提寺 0ー9 ヴァンフォーレ甲府

 

→ 6位トーナメントへ

 

2日目(8/14)

菩提寺 1ー3 アミティエ・スポーツクラブ

菩提寺 0ー2 立山中央JSC

菩提寺 1ー3 フォルトナ山形FC

 

最終結果:6位トーナメント8位

 

西内コーチコメント・・・

希望ヶ丘での試合。

前日の練習試合を含め、3日間本当にお疲れ様でした。

 

全国からJリーグのジュニアチーム16チームを含む48チームが参戦。

このような大会に出場できたことは、子供達(コーチ含め)本当に良い経験になったと思っております。

強豪チームとの試合を通じて感じたことは、ひとり一人のスピード・テクニックの高さ、また、プレイが単発ではなく、連動していたことが素晴らしいと感じました。

みんなには、実際に試合で対戦して、相手のプレイを肌で感じたことを次に活かしてほしいと思います。

また、3日間の間に監督はじめたくさんのコーチからいろいろなアドバイスを頂いたことを必ず振り返ってください。

これからの練習・試合のプレイでは、ひとり一人が今持っている力を全力で出し切ること、そのためには、ひとり一人が常に「今、自分は全力を出し切っているか」を心の中で自分自身に問いかけ続けてほしいと思います。

このことをやり続けていけば、もっともっと強いチームになれると信じています。

逆に、今までと同じことをしていたら、今の状態から変わらないということも忘れないでください。

監督やコーチが変えてくれるのではない、変えるのは、自分たちひとり一人であるということも忘れないでほしいと思います。

5年生の次の目標は、11月から開催されます「木下杯」です。甲賀ブロックの代表になることだけではなく、県大会でも上位に入り、関西大会を目指して、一緒にがんばっていきましょう。

 

保護者のみなさん、

お盆の忙しい中、たくさんの応援に来ていただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

また、5年生の担任の先生にも応援に来ていただけました。

本当にありがとうございました。(子供達も大変喜んでいました。)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (金曜日, 15 8月 2014 22:03)

     お疲れ様でした。
    いい体験ができてよかったですね。
    忘れられない思い出になると思います。