5年生/U11リーグ戦結果報告

2014年8月30日(土)5年生

U11リーグ戦(第2節)/野洲川運動公園


菩提寺 0ー2 三雲東
菩提寺 0ー2 石部南

西内コーチコメント・・・
ひとり一人は、がんばってましたね。
でも、がんばっていただけでは勝てないということですね。
試合前の10mぐらいの対面パス、コントロールができない状態だったので
最終的には3mぐらいの距離まで短くしましたがそれでも真っ直ぐコントロールができていない状態でしたね。
この状態で「試合でパス回しをしなさい」と言っても、難しいことだと思いました。
日頃の練習でただ単にボールを前に蹴っているだけになっていませんか?
「どこを狙って、どれぐらいのスピード(ボールコントロールとボールスピード)で・・・」が抜けていませんか?
ただ単に練習をしているだけ、自分は真剣に取り組んでいるつもりになっていませんか?
同じ時間、練習をするのであれば、自分の力を精一杯、出し切ってほしいと思います。(この積み重ねが差に出てきていると感じています。)
それと最近、気になっていることは、5年生の中で忘れ物が多い!(レガース、シューズ、パンツ・・・)
もう5年生ですから試合で何が必要かわかっているはずです。
試合結果は、準備段階で7割が決まっていると思っています。
*家で(持っていくものの用意、寝る時間、起きる時間、朝食など)、会場での準備/あいさつ、試合前のウォーミングアップなど。
今日は、少し厳しいことを書きましたが、これからの5年生チームとして、伸びていけるのか?この状態で足踏み状態なのか?
それは、誰か(コーチや他のメンバー)が頑張ってくれるのではなく、皆さんひとり一人が頑張ることだと思います。
コーチは、もっと伸びていって欲しいと思っていますので、一生懸命のサポートはしていきますが、
最終的には、皆さんひとり一人にかかっていることを忘れないでください。
明日からの皆さんの練習取組み姿勢に期待しております。

保護者のみなさん、
今日は、応援に来ていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。