県選手権甲賀ブロック1次予選2日目(6年生+5年生一部)

伴谷戦

大原戦

2014年9月7日(日)

県選手権甲賀ブロック1次予選(6年生+5年生一部)

会場/菩提寺小学校


菩提寺 2ー1 伴谷

菩提寺 0ー2 大原


田村コーチコメント・・・

第一試合は1点差を追いつかれた後、何とか追加点を取って逃げ切りました。右サイド5年生のTMYくんの思い切りの良いシュートが良かったです。

第二試合は引き分けで先につながるところでしたが、1点を追う展開で前がかりになったところの背後を突かれて失点。得失点差で予選敗退となりました。
「さて、これからどうする?」と問いかけたところ、「普段の練習時に○○の□□を△くする」と即答を得ました。ちゃんと成長していることが実感できました。

ITOくんは先週の奈良に続き良い動きでした。
HRKくんはもっと思い切りよく一歩踏み出せたら合格。
SGOくんはまだ自分と相手との一対一しか見えていないことがあるので修正しようね。
YMAくん、チームの動きと自分のポジションの関係が分かってくれたかな。
残念ながら出場機会がなかった選手たち、次の試合を目指して頑張ろうね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 08 9月 2014 21:14)

     二日間、お疲れ様でした。残念でしたね。
    でも、奈良遠征あたりから、確実にチームとして力をつけてきているように思います。これからも、課題を克服して、さらに前進しよう。期待しています。

  • #2

    藤田コーチ (水曜日, 10 9月 2014 19:22)

    二日間お疲れ様でした。如何に選手みんなの良いところを引き出すか、このことに集中しました。時に声を出し、時に歯を食いしばり、、、もっと早くみんなの全開スイッチを入れてあげたかったかな、、、そう思います。

    予選は終わりましたが、まだまだ、試合や練習はあります。まだまだ、選手みんなに伝えたい事は山のようにあります。

    あと半年で卒団ですが、これからの秋、まだまだ伸びる時期です。

    全員で頑張ろう。

    保護者のみなさん、
    二日間の会場当番、ありがとうございました。これからも、どうぞ宜しくお願いします。