菩提寺練習試合結果報告(4年生)

2014年9月14日(日)

菩提寺練習試合/4年生

会場/菩提寺小学校


菩提寺 3ー0 京都紫
菩提寺 4ー2 中主
菩提寺 1ー1 希望ヶ丘

山川コーチコメント・・・

久しぶりの練習試合。
練習してきたことは出せていたでしょうか?

少しずつ試合に慣れてきた感じはあるものの、全体としてはまだまだ基本的な動きや原則がわかっていない子も多いなぁという感じがしました。

あとは、ボールを止めれない、蹴れないのが気になります。1人で出来ることがたくさんあると思うので、普段から自分で取り組んでいきましょう。

ぐーんと伸びている子もちらほら。空き時間に自分で練習をするようになった子もちらほら。わからない事があったら聞きにくるようになった子もちらほら。

すぐには上手になりませんが、小さなことの積み重ねが大切ですね。頑張ってコツコツ練習していきましょう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山川祐介 (火曜日, 16 9月 2014 13:10)

    保護者のみなさん
    朝から会場準備ありがとうございました。これから試合が続きますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 16 9月 2014 22:33)

     会場準備、子どもたち積極的に手伝ってくれました。コートを作るのに、センターサークルがうまく描けませんでした。そこでWくん、コーナーフラッグの棒を持ってきました。なかなか考えましたね。サッカーも考えること、大事ですよ。