U12リーグ戦結果報告(6年生+5年生一部)

2014年9月23日(火・祝)

U12リーグ戦(6年生+5年生一部)

会場/サンビレッジ甲西

菩提寺 2ー4 三雲
菩提寺 5ー0 雲井


西内コーチコメント・・・
試合で、いつも言ってきたこと。
次のプレー考えた動きだしをすること。・・・など。
2試合目はできていたと思います。
1試合目からできるようにするには?
2試合目にヒントがあったのでは?
2試合目:声が、コート内だけでなく、ベンチからも出ていたように思います。
身体が動かない時は、声を出すことによって、気持ちを高ぶらせること
そうすれば、誰かの動きが良くなり、それが他のメンバーに広がっていくのでは?
それを早くできるチームが安定した試合ができるのではないでしょうか?
試合当日、全員が調子が良いということはないはずです。
だから、その日に調子のいい子が、声だしや良い動きをすれば、
他のメンバーの動きもだんだん良くなっていくものです。
それが、チームスポーツだと思います。


今日で、このメンバーでの試合は当分?ないかもしれません。
5年生は木下杯に向けて、6年生とプレイして身につけたことを
他の5年生メンバーに伝えてほしいと思います。

6年生メンバーは、卒団までの6か月を大切にして、「だれが」ではなく
「自分が」という思いで練習・試合に取り組んでいけば、まだまだ伸びるはずです。

保護者のみなさん、
今日は、応援に来ていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 23 9月 2014 21:31)

     今日は雲井戦だけ見ました。ボールを保持している子だけでなく、近くにいる子の動きも絡み合って、なかなかいい試合でした。こんな試合もできるんだ!
     仲間のシュートがゴールから外れたとき、間髪を入れずIくんが、「ドンマイ、ドンマイ、次は枠をとらえよう」と素敵な声掛けをしていました。このような仲間を励ます声は仲間を勇気づけるものですよ。
     とっても良かったです。