加茂カップ結果報告(6年生)

1日目(10/4)

2日目(10/5)

2014年10月4日(土)・5日(日)

加茂カップ(6年生)

会場/南加茂台小

1日目(10/4)予選リーグ
菩提寺1-0天理南
菩提寺1-1三室戸
菩提寺0-9加茂
 
2日目(10/5)決勝トーナメント
菩提寺0-3グラシオン
菩提寺0-3山田荘
菩提寺1-2加茂

 

最終結果:ベスト8
最優秀選手:森本こうき

 

田村コーチコメント・・・

10/4予選リーグ
1勝1敗1引き分け
午後から3試合だったので到着後間もなくお弁当。
涼しい気候が遠足には最高でした。
自分たちがやってきた練習を試合で実行すると言ってはいるのですが、
やはり相手のペースにはまって受け身になってしまいました。
もっとも加茂さん相手にはそのペースについて行けずフィールド内大混乱状態。
最後まで立て直せませんでした。良い経験です。
メロンパンの美味しさが当日のMVPかな。

10/5決勝リーグ
0勝3敗
台風が近づく中、一時的には雨に降られましたが、びしょ濡れにはなりませんでした。
決勝リーグに進んだお陰で良いチームと試合が出来ました。
少し前に5年生相手のゲームでトライしたマンマークの経験が活きました。
3-0の結果とはなりましたが、久しぶりにチームとして同じ目的意識を持ってサッカーが出来ました。
子供たちも「楽しかった」と良い反応でした。
大会を通してのチームMVPは第三者選考によりKKIとなりました。まあ納得。

YMAは今回で壁を越える手がかりが感じられたようです。
TGAは相手と自分の位置関係が理解でき始めたようです。
MSSは見方に対して自分の要求を伝える声かけができました。GOOD!
KKIは相手中盤のマークを見落とすことなく駆け引きできました。
その他メンバーもそれぞれに成長が見られて良かったです。

実りの秋。良い経験が出来たと思います。
ハーフタイムに指示されることなく自分たちで修正点を話し合う姿は頼もしかったです。
来週はコーチは欠席ですが大丈夫。今日のスタイルでやれば全然問題ないよ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 06 10月 2014 07:28)

     田村コーチ、藤田コーチお疲れ様でした。強豪チームにいい試合ができたみたいでよかったですね。
     加茂との交流は10年ぐらい前に奈良の大会の懇親会で加茂の監督さんと隣同士になったことから始まりました。加茂チームは若手のOBをうまく育てられているなと、いつ寄せてもらっても思います。参加したチームの優秀選手を選考するのも若手OBが中心となってされています。それだけ人がいないとできないことです。組織がしっかりしていないとできないことだといつも思います。
    加茂さん、二日間の大会ありがとうございました。

  • #2

    村上 (月曜日, 06 10月 2014 09:11)

    こうやって成長して行くんですね。
    みんな頑張れ(^.^)