水口テクノス杯予選結果報告(4年生)

2014年10月5日(日)

水口テクノス杯予選(4年生)

会場/油日小学校

菩提寺 5ー1 水口
(得点:いっき×2、とうま×2、いつき)

 

菩提寺 6ー1 土山
(得点:いつき×3、かんた×2、いっき)

 

菩提寺 4ー0 油日
(得点:いつき、いっき、とうま、まなと)

 

菩提寺 3ー2 甲南FC
(得点:いつき×2、いっき)

結果 : 1位
決勝トーナメント進出

 

山川コーチコメント・・・
4年生の大きな大会であり目標のひとつであるテクノス杯が始まりました。

まずは一次予選を1位で通過し決勝トーナメントに進出することが出来ました。よく頑張りましたね。

いいプレー=得点というわけではありませんが、全ての試合で得点を決めている選手は安定して力が出せていていいですね。また、3試合目のようにいろんなひとが得点出来ることが、チームの力としては重要になってくるように思います。

同時に、得点以外の部分、特にボールを持っていないところでの活躍に気づける目をみんな持って欲しいなぁと思います。プレーも少しずつそうしたところへの意識を高めていきましょう。

次はチビリンになります。こちらもいい結果を残せるよう頑張りましょう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (水曜日, 08 10月 2014 08:05)

     最終の甲南FC戦は白熱した試合でした。甲南FCもいいチームでしたね。菩提寺もいいチームだと思うのですが、みんながもっともっと練習しないとほかのチームにおいていかれるような気がします。サッカーは個人競技じゃないですよ。
     決勝トーナメントの頑張り期待しています。昨年に引き続いて優勝を目指してください。