水口テクノス杯決勝トーナメント結果報告(4年生)

2014年10月19日(日)

水口テクノス杯決勝トーナメント(4年生)

会場/セキスイ化学水口工場グランド

1回戦
菩提寺 3ー1 岩根(得点:いっき×3)

準決勝
菩提寺 1ー1 伴谷(得点:いつき)
→PKにより敗退

3位決定戦
菩提寺 1ー1 甲南FC(得点:いつき)
→PKにより敗退

最終結果 : 4位

山川コーチコメント・・・

残念ながら優勝とはいきませんでした。いやー、悔しいですねー。

準決勝では試合終了の数十秒前に同点に追いつかれ、PK戦の末に敗退。3位決定戦も同点に追いつかれPK戦で負けました。

よく頑張っていたし、悪くはなかったけれども、自分たちの課題と普段の取り組みが結果に出たなぁと思います。まだまだ練習量が足りていませんでしたね。

ただ、負けてしまいましたが、同時にまだまだ上手になれると感じましたよ。また気持ちを新たに再スタートしましょう。ひとつひとつの積み重ねですね。

今日の悔しさを忘れずに!

今日もたくさんの応援ありがとうございましたm(__)m


北村コーチコメント・・・
チビリン予選、テクノス杯と目標のある試合が終わりました。
みんなの感想はどうかな?

テクノス杯は残念な結果に終わりましたね。
優勝は出来なかったけど、菩提寺の持ち味を出したいいプレイもたくさんあったと感じています。

PK戦での敗戦でしたが、これも実力です。
決して運が悪かったと思わないでほしいです。
試合に負けることより、このまま何も行動に移さないことが本当の敗戦なんじゃないかな。

来年のチビリン県大会にはまだ時間はあります。
やるもやらないも自分次第。
みんなの「本気の姿」期待しています。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 20 10月 2014 21:27)

     残念でしたね。敗戦のなかで学ぶことも多かったと思います。学んだことを次に生かしていきましょう。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 20 10月 2014 22:32)

    4位のメダル、これは是非大事にして欲しいと、私は思います。

    準決勝、同点に追いつかれる迄のわずか数10秒間の出来事、一つ一つのプレーが目に焼きつきました。私も何か大切な事を教わった試合だったと思います。

    試合とは、練習とは、チームとは。

    これからも頑張ろう。

  • #3

    甲南FC (火曜日, 21 10月 2014 14:43)

    お疲れでした【かなり疲れました】 実は決勝でお会いしたかったのですが 今度試合できますことを楽しみにしております