信楽スーパーカップ結果報告(6年生)

1日目(10/25)

2014年10月25日(土)

信楽スーパーカップ1日目(6年生)

会場/信楽運動公園


菩提寺 0-2 物部
菩提寺 0-5 希望が丘
菩提寺 1-2 大原JFC(得点:一翔)


田村コーチコメント・・・
今日の課題は「慌てずにボールをつなぐ」、「プレスがかかっても慌てずにキープする」でした。
なかなかいい線いけてたと思いますが、トラップが悪いのと、パスの精度が悪く、結果は出ませんでした。
まあこれはこれからの継続課題ですね。先は長いですから。
中学生になってから成長すれば良いかと思っていたTGAくんが自信を持ってプレーできていました。一山越えた感があります。
長く低迷していたYMAくんも緩急のつけ方、状況を見るという面で、やっと突破口が見つかったみたいです。
みんな慌てず騒がず、ゆっくり成長すれば良いからね。
できればコーチが見ている期間内にその一端を見せてくれたら嬉しいんだけどね。


2日目(10/26)

2014年10月26日(日)

信楽スーパーカップ2日目(6年生)

会場/信楽運動公園


菩提寺 1-1 信楽(得点:翔梧)※PK4-5で負け
菩提寺 1-2 岩根(得点:颯馬)


田村コーチコメント・・・

うまさ以前の話で、勝つ気持ちのなさ、指示待ちの思考力が際立っていました。こればっかりはコーチがとやかく言うことはありません。コメントなし。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 27 10月 2014 21:10)

     二日間お疲れ様。
    一日目の物部戦しか見られなかったけれど、Sくんのガッツあるプレイなどがみられてよかったと思いました。もう少し、丁寧につなげるといいにですね。

  • #2

    藤田コーチ (水曜日, 29 10月 2014 21:59)

    2日目のみですが、試合を見ました。

    あと卒団まで5ケ月、もっとたくさん皆さんとサッカーをしたいです。そんな気持ちに一杯になりました。しかし、コーチに残された時間は限られています。

    だから、これからはできるだけ絞って、試合に臨むことを考えて行く。

    そう思います。まだまだ、頑張ろう。