大宝TM結果報告(5年生+4年生一部)

2014年10月26日(日)

大宝TM(5年生+4年生一部)

会場/大宝東小学校


菩提寺 1ー0 大宝
菩提寺 0ー2 物部
菩提寺 3ー0 希望ヶ丘
菩提寺 7ー0 FC SETA

西内コーチコメント・・・
新たに4年生の一部をむかえ、臨んだ試合となりました。
すぐに5年生チームの輪に馴染んでくれていたので、良かったと思います。
試合内容は、4試合ありましたが、しり上がりに良くなったと思います。
連携できた部分も見られましたが、まだまだできていなかった部分もあった試合だったと思います。
できなかったことを強く意識して練習をしていけば、必ず、良くなっていくはずですので、これからの練習に臨んでください。

今日は、中学2年生の卒団されたRSI君から言っていただいたことをコメントさせていただきます。

 

①声出しをしっかりとしよう。
特にGKとDFは全体が見れるポジションですから積極的に声出しをすること。

 

②DF
ゴールキックされたバウンドしたボールを後ろに逃すとピンチになるので、落下地点にすばやく入り込みボールを処理すること。

 

③シュートでの得点力を上げるために。

少しでも早いタイミングでシュートを心がけよう。

大宝さん、いろいろと段取りまでして頂き、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者のみなさん、
応援に来ていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 27 10月 2014 21:19)

     新しく加わった4年生の二人も、試合を追うごとに、5年生チームになじんだように思いました。試合以外の時間も溶け込んでいる様子が見られて安心しました。
     もっともっと攻撃に厚みを、守備に厚みを!
    大宝さん、会場提供、準備、後片付け、ありがとうございました。