木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告(5年生+4年生一部)

2014年11月24日(月)

木下杯甲賀ブロック1次予選2日目(5年生+4年生一部)

会場/貴生川小学校


菩提寺 4−0 貴生川

菩提寺 2−2 土 山


2次予選(下位グループ)出場決定


西内コーチコメント・・・

一次予選初日の状態を引きずらないのか、心配していましたが、いい意味で裏切ってくれた試合展開でした。

前回との違いは、ひとり一人が、絶対勝ちきるという強い気持ちで試合に臨めたことが結果に結びついたこと。

また、公式戦で勝ちきるということの難しさを感じた木下杯の一次予選だったと思います。

特に気をつけてほしいのは、簡単なプレイでのミスをなくすこと。

ただ、ミスでもチャレンジ(挑戦)することでのミスはたくさんやってほしいと思います。

*難しいことかもしれませんが、「しても良いミス」と「してはいけないミス」があるのです。


来週からの二次予選では、先制点に拘り、試合の流れを先につかめる試合展開をしていきましょう。


保護者のみなさん、

今日は、他の学年含め、たくさんの方に、応援に来ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 25 11月 2014 21:20)

     一次予選突破おめでとう。さあ、二次予選だよ。一つも落とせないよ。ベストを尽くして!あきらめず頑張れ!