希望ヶ丘ジュニアサッカー大会結果報告(4年生)

2014年11月29日(土)・30日(日)

希望ヶ丘ジュニアサッカー大会(4年生)

会場/希望ヶ丘文化公園芝生グランド


1日目(11/29)

菩提寺 2ー1 玉園(得点:はやと、いづき)
菩提寺 2ー5 和邇(得点;はやと、とうま)
菩提寺 2ー1 玉川(得点:とうま×2)


→匠工房チャレンジカップ(3位トーナメント)へ

2日目(11/30)
菩提寺 7ー1 美和(得点:はやと×3、かんた×2、てつや×2)
菩提寺 1ー5 滋賀SSS(得点:まなと)
菩提寺 3ー0 坂田FC(得点:わはると×2、てつや)

結果 : 匠工房チャレンジカップ 3位


優秀選手賞 : まなと

(サッカーに取り組む姿勢がとても積極的になりました。まだまだ上手になれると思います。どんどんボールにさわりましょう。)


山川コーチコメント・・・
2日間ともに雨で水たまりができるほどの芝生ピッチという、いつもと違う状況での試合でした。

状況が異なるということは、気をつけなければならないことや、有効となるプレーが変わってくるはずです。

どんなアイディアが出てくるかなぁ、どんな狙いが生まれるかなぁと、おもしろがってみていましたが、ちょっと残念やったかな^^;

もっと状況にあわせた工夫(判断)がたくさんイメージできるようになるといいですね。

一方、イメージがあっても、蹴れない、止めれないことで、失敗に終わったものもたくさんあったように思います。地道な練習の積み重ねがまだまだ足りないですね。

それでも、全体的にはレベルアップしているように感じています。この1ヶ月でぐんと伸びた選手も数名。1ヶ月でも、上手になれるんですね。

チビリンまで約1ヶ月。ここからの1ヶ月でどれだけ上手くなれるか楽しみにしていますよー。

試合には出れないけれども、応援に来てくれた4年生や他学年の子たち、ありがとう。嬉しかったです(^^)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北村コーチ (月曜日, 01 12月 2014 21:40)

    1日目に爪のチェックしたら半数以上がアウト。
    いつも試合の前日に爪を切ることを言うてるはずやけど。
    なんでや?ネイルでもすんのか?

    公式戦では爪のチェックがあります。
    普段から爪切ってたら特別気にすることやないやろ。

    公式戦を特別な試合にしてしまってるのは自分達自身やで!

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 01 12月 2014 23:14)

     二日目の美和戦は子どもたちが伸び伸びと動いていて、とてもよかったですよ。いつもあんな試合がしたいものですね。