木下杯甲賀ブロック2次予選結果報告(5年生)

2014年11月29日(土)

木下杯甲賀ブロック2次予選(5年生+4年生一部)

会場/菩提寺小学校


菩提寺 6ー0 伴谷
菩提寺 4ー0 雲井
菩提寺 0ー3 大原

西内コーチコメント・・・

菩提寺小学校、あいにくの雨の中での試合。 
結果は、木下杯甲賀ブロック2次予選敗退。
5年生で目標としていたところまで、行けませんでしたね。
何人か泣いていましたが、その悔しさを次につなげることが大事だと思います。
次の目標(県選手権、全日)に向かっていきましょう。

今日は、昔の偉い人(上杉鷹山)の言葉を送ります。
「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
意味は、
人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。
ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない。
結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ。

保護者のみなさん、
今日は、雨の中、会場準備、応援に来ていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 01 12月 2014 12:42)

    お疲れ様でした。
    よくぞ1次予選で敗退の危機から持ち直したと思います。また、あと少しで3次予選が見え隠れしてきたように思いましたが、やはり簡単では無かったですね。

    少し厳しい言い方ですが、これも現実として受け止め、昨日から練習を始めましたが、明らかに変化が見えたことは、むしろ良かったと思いますし、是非、忘れないようにしょう。

    まだまだ、これから、これから。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 01 12月 2014 23:10)

     お疲れ様でした。最後の試合残念でした。よかったところはもっと伸ばして、悪かったところはこれから修正していってください。