チビリン県大会予選リーグ結果(4・3年生)

2015年1月10日(土)

チビリン県大会予選リーグ(4・3年生)

会場/ビッグレイク


菩提寺 1ー1 金城(得点:いっき)

菩提寺 1ー4 FC SETA(得点:はやと)

菩提寺 2ー4 栗東FC(得点:いっき、いつき)


結果:予選リーグ敗退


山川コーチコメント・・・

2日目の決勝リーグに残ることが目標でしたが、残念ながら予選リーグ敗退となりました。


決定的な場面で決めきれなかったり、基本的なところでのミスから失点したりと、攻守にわたって技術的な不安定さが結果に直結したという印象です。


ただ、粗削りではありながらも、少しずつ力を付けていっているようにも感じられました。まだまだ伸び代があるようにも思います。


スキルを磨いていくことはもちろんのこと、駆け引きや判断を磨いて、試合のなかで活躍できる力を付けていきたいですね。


県大会出場が決まってから、この本番までの準備はどうだったでしょうか?自分で出来ることにしっかりと取り組むことはできましたか?なにが足りなかったんやろう、どうしたらよかったんやろうと、それぞれに一度、じっくり振り返ってみて欲しいと思います。なにか気づけることがあれば、きっと次のステップアップにつながることと思います。


在団生に加え、OBやその親御さんがたくさん来てくれました。まだまだこれからの学年です。また時折、試合を観に来ていただければ嬉しく思います。寒いなか本当にありがとうございましたm(__)m


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 13 1月 2015 20:10)

    県大会という舞台の経験は、如何でしたか。選手達の感想が、試合結果と少し違ったと聞きました。結果も確かに大切ですが、それだけではない、既に気がつき始めている事に、頼もしく思いました。

    まだまだ、これから、これから。

  • #2

    北村コーチ (火曜日, 13 1月 2015 22:54)

    結果も大切ですが、目標に向かってどれだけ取り組めたかのほうが大切です。

    目標の大会は終わりましたが、新たなステージはもうスタートしています。

  • #3

    平元文雄 (水曜日, 14 1月 2015 11:53)

    「ぼけるな」何度、ベンチの後ろの応援席から声をかけただろう。(警告ものだった)言葉が悪いね。「もっと集中して」という意味だったんだけど。
    決めるべきところで決められる決定力と、守るべきところで失点を防げる守備力がもう一息だったかな。そうできていれば、試合の流れは菩提寺に傾いていたかもしれない。そんなに力の差はないように思われた。