小津招待結果(5年生)

2015年2月22日(日)

小津招待サッカーフェスティバル6年生大会

会場/守山市民グランド


菩提寺 9ー0 長等

菩提寺 1アッズーロ

菩提寺 3小津

菩提寺 1土山

 

予選リーグ2位通過→最終順位4位


西内コーチコメント・・・

雨を心配していましたが、小雨が少し降った程度だったので良かったです。


試合内容ですが、

1・2試合は、いい面がたくさんありましたが、3・4試合目は悪い面が多くでてしまった試合でしたね。

体力的にも3試合目以降、全体的に動けていなかったように思います。

コーチがいつも言い続けていること、コーチや監督からいつも言われていることを自分なりに理解してできてきている子もいれば、なかなか、できていない子もいるように思います。

大事なことは、同じことを言われていることを自分なりに理解して、行動を変えていくことです。

誰かが変えてくれるのではないです。自分が変わろうとすることが大事な一歩となります。

練習や試合で言われていることを思い出して、次の練習や試合で少しずつ、少しずつ変えていけばチーム力は必ず上がるはずです。コーチはそれを信じて、これからも言い続けたいと思います。

最後に、保護者のみなさんに言ったことを是非、有言実行してください。

「次の試合では全勝しますので、応援よろしくお願いします。今日は一日ありがとうございました。」

コーチも期待しています。


保護者のみなさん、

たくさんの応援に来ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 23 2月 2015 06:15)

     久しぶりに5年生の試合を少し見させてもらいました。ボールを仲間につないでいこうとするサッカーをこころざしているなと思いました。うまくいくと、ボールを出した方も、ボールを受けた方もうれしいものですよね。もっともっと丁寧に。その子の右足に出すのか、左足に出すのか、前に出すのか、横に出すのかそこまで考えて出せるといいな。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 24 2月 2015 21:16)

    4月まで、あと1カ月ちょっと。勝つことも大切ですが、その過程にも、これからもこだわろう。

    これから、これから。