長浜ドーム館長杯(4年生)

2015年2月28日(土)

第19回長浜ドーム館長杯(4年生)

会場/長浜ドーム


予選リーグ

菩提寺 0ー0 瀬田北

菩提寺 3ー0 守山少年キッカーズ(得点まなと、とうま、はやと)

菩提寺 5ー1 長等(得点とうま、はやと、いつき、はると、OG)


決勝トーナメント

1回戦

菩提寺 1ー1 打出(得点/ゆうや)※PK戦(2ー1)で勝


準決勝

菩提寺 1ー5 和邇(得点:とうま)


3位決定戦

菩提寺 1ー1 青山(得点:いづき)※PK戦(2ー1)で勝


結 果:3位/24チーム

山川賞:はると(PK戦も含めて大活躍。より積極的に!)


山川コーチコメント・・・

3位入賞おめでとう。

合計6試合とタフな日程でしたが、最後までよく頑張りました。


ここしばらく、ディフェンスに関するテーマに取り組んでいて、この日も、それをテーマに試合をしようということでした。少しずつですが、狙いを持ってボールを奪えるようになってきたと思います。ただ、ボールを扱うときと同様に、ボールを奪う場面でも利き足しか出せない子が多いのが気になりますね。


怪我等で出場できない子、あるいは少ししかプレーできない子も多くいましたが、全員がそろって、それぞれの役割を果たしながら試合に臨めてよかったです。プレーすること以外にも大切な役割はたくさんあります。これからも、自分がいまできることを考えて、練習や試合に関われるといいですね。


さて、4年生も残りわずかとなりました。3月末にはまた試合があります。4年生最後の試合を、いい内容で締めくくりたいですね。もうひと伸びして5年生になって欲しいと思います。リフティングも頑張りましょう^^;


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 02 3月 2015 20:57)

     3位おめでとう。6試合、疲れただろうな。