湖南市スプリングフェスタフェスティバルU-11結果(5年生)

2015年3月29日(日)

第11回スプリングフェスティバル in Konan U-11(5年生)

会場/親水公園G


菩提寺 1ー1 石部南(得点:りんたろう) 

菩提寺 5ー1 亀 山(得点:りおん、じおご、りきと、はるき、そうた) 

菩提寺 4ー0 北 野(得点:じおご、はるき、りおん、ともや)

 

予選リーグ2位


西内コーチコメント・・・

雨の一日になってしまいました。


予選リーグで勝敗、得失点で同点でしたが、抽選で決勝戦には行けませんでしたね。

残念でしたが、こういったこともあるんですね。

試合内容は、全体的には良かったと思います。

一つのプレイから得点に結びついた場面、逆に一つのプレイから得点されてしまった場面、

得点に結びついたプレイを少しずつ、増やせるようにこれからの練習で取り組んでください。


保護者のみなさん、

悪天候の中、応援に来ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 30 3月 2015 00:09)

    雨の中お疲れ様でした。
    今日はリーグ戦の怖さを学びました。
    キャプテンのすまない、、、こういう顔が凄く印象的でした。こういう経験を沢山すると、必ず良い事があると思いますし、チームとしての連携にも繋がると思います。

    本番は4月だから、精々悔しがって下さい。
    必ず次に繋がるから。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 30 3月 2015 05:32)

     1点の重みを感じる試合でした。決めるべきところで決める、守るべきところで守る。どんな試合でも大事ですね。今日は子どもたちにはこんなことを伝えました。ボールを止めたり、蹴ったりするのが利き足ばかりになっているので、利き足でない足をもっと使おう。体の入れ方やプレイの幅が広がると思います。それから「キーパーの声は神の声」といったけれど、正しくは「後ろの声は神の声」です。後ろにいる人の方が前向きでプレイしているから、それだけより正しい判断ができるという意味です。また、覚えておいてください。