U12リーグ戦第1節結果(6年生)

2015年4月29日(水)

2015 こくみん共済Uー12サッカーリーグin甲賀

【前期】Bリーグ第1節(6年生)

会場/親水運動公園


菩提寺 2ー0 三雲 

菩提寺 5ー0 大原


西内コーチコメント・・・

今年から新しく始まったU12リーグ戦の試合が始まりました。

今日は2勝できて、幸先の良い結果となり良かったと思います。

内容的にはどうだったかな?是非ひとり一人が振り返ってみてください。


5月から長丁場となるリーグ戦、特定のメンバーだけでは絶対に乗り切れません。メンバーひとり一人が日頃の練習から準備しておく必要があります。

そのために必要なことは、いつも言っていることですが、

常に自分自身が持っている力を練習で出し切ることです。

具体的には、周りを見て、相手より少しでも早く動く、少しでも多くボールをさわる、 常にあきらめずにボールを追いかけることをやり続けることです。難しいことですが、これを地道にやり続けることができれば、必ず結果に出るはずです。 


保護者のみなさん、

応援に来ていただき本当にありがとうございました。

5月以降、毎週のように試合をすることになり、今まで以上のご負担がかかると思いますが今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (木曜日, 30 4月 2015)

    暑い中の20分ハーフ2試合、お疲れ様でした。
    縦に早い展開には鋭さが増してきました。しかし、こればかりでは、自分達が疲れきってしまいます。

    いろんなパターンで、いろんなリズムで展開からゴールができると、もっと良くなると思います。

    まだまだ、伸びしろ一杯、頑張ろう。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 30 4月 2015 22:24)

     相手のエースにぴったりとついていくディフェンスがよかったですね。しつこいプレイでした。リスペクトのプレイもいくつかありましたよ。