U12リーグ戦第2節結果(6年生)

2015年5月10日(日)

2015 こくみん共済U-12サッカーリーグin甲賀

【前期】Bリーグ第2節(6年生)

 

菩提寺 5ー1 伴 谷

菩提寺 4ー1 三雲東


西内コーチコメント・・・

自分たちのサッカーはできたかな?

勝つことも大事ですが、試合内容の方が大事です。

相手のペースにならいないこと、常に自分たちのペースになるようにすること。

そのためには

ひとり一人の調子は、日によって違うはず、調子のいい子が「プレイで見せる」「声だしをする」ことで

調子が悪かった子の調子も良くなっていくものです。それがチームスポーツのいいところだと思います。

「自分だけ」という考えでなく、「チームとして」という考えが大事です。

そのためには仲間(チームメンバー)のことを思いやることです。

悪かったプレイを言ってあげることも大事ですが、良かったプレイを褒めてあげることもできるチームになってほしいと思います。


保護者のみなさん、

応援に来ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 11 5月 2015 07:22)

     参加者全員出られてよかったですね。三雲東戦の失点はキーパーのトラップミスからでした。キーパーはじめ、ディフェンダーのミスは失点につながることが多いです。チャレンジすることは大事ですが、基本は安全にだと思います。サッカーの試合は1点に泣いたり、笑ったりするものですよ。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 11 5月 2015 08:02)

    そろそろ初夏の到来。
    ますます暑くなると思います。自分達の良いところを磨く事は、随分できるようになってきました。
    これからも、プレーの幅ももっと広げにかかりたいと思って欲しいです。

    まだまだ、これから、これから。