U12リーグ戦第3節結果(6年生)

2015年5月17日(日)

2015 こくみん共済U-12サッカーリーグin甲賀

【前期】Bリーグ第3節(6年生)

会場/サンビレッジ甲西

 

菩提寺 5ー0 綾野 

菩提寺 1ー1 甲南


西内コーチコメント・・・

県選手権予選上位チームと試合するようになり、徐々によせも早くなり

自分たちのプレイをさせてもらえない場面が多くなってきましたね。

今日の試合の甲南戦では、後半15分で相手チームにコーナキックから得点されました。 

このまま、負けてしまうと思った残り数秒前にパス回しからのロングシュートが入りました。

同点に追いついた直後、ホイッスルが鳴りました。

一人ひとりが最後の最後まで、あきらめずにプレイした結果だと思います。

すごく大事なことですので、これからも最後のホイッスルが鳴るまで全力を出し切るプレイすることを期待しております。


それと気になった点があります。

今日は気温も高かったこともありますが、何人かの子供たちが頭が痛いなど体調が悪いと言い出しました。

夏場に弱い子もいますが、日頃からの体調管理が大事だと思います。

早寝をして睡眠時間をしっかり取っていますか。体調が悪いと思ったら無理をせず、休息を取っていますか。好き嫌いなく色々な食べ物を食べていますか。など

そのためには、日頃からの体にいい生活習慣を行うことが結果として、少しずつ改善すると思います。

大事な試合に、出られなくなることがないように日頃から体調管理をするようにしてください。


保護者のみなさん、

暑い中、応援に来ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 19 5月 2015 21:11)

     守り方の基本。相手と後ろのゴールの中央を結んだ線上にいつもポジションをとること。忘れないでね。