県選手権大会2回戦結果(6年生)

2015年6月7日(日)

第47回滋賀県スポーツ少年団選手権大会

会場/ビッグレイクAコート北側

 

2回戦

菩提寺 1ー5 FC SETA 


西内コーチコメント・・・

県大会2回戦、残念ながら敗退。

しかし、コーチは、みんな良くがんばったと思っています。

木下杯のブロック予選敗退をスタートに、ブロック予選を通過することを目標にして見事予選通過でき、県大会でも1回戦突破できたことは、今までの努力の成果だと思います。

大事なのは、これから自分たちがどこまで目指したいかだと思います。

そのために、次の目標(全日)に向けて、チームとして、個人としてどこまでを目指すのかを一度、子供達だけで話し合ってみてはどうかなと思います。

*今日のあいさつで、キャプテンのりおん君が言ったことが全員の目標なのか、それを是非確認してほしいと思います。

*コーチに決められた目標ではなく、自分たちで決めた目標を立てて、これからの練習・試合に臨んで欲しいと思っております。

*コーチは、君たちが決めた目標を達成できるように惜しみないサポートを、これからも続けていきたいと思っていますので!


今日も、OB、OBの保護者、現菩少サッカーの団員、保護者、コーチ陣

本当にたくさんの方に応援に来ていただけました。本当にありがとうございました。


6年生の保護者のみなさん、

木下杯に比べ、県選手権の予選から県大会の試合でひとり一人のたくましくなった姿を見て頂けたのではないでしょうか。

これからも 子供達が、思いっきり、サッカーを楽しめるよう、引き続き、ご声援をよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 08 6月 2015 12:13)

    選手の皆さん、保護者の皆さん、
    大変お疲れ様でした。
    少し残念でしたが、今できることは、出し切ったと思います。
    一人一人は随分伸びて来ていると思います。

    これからも、秋に向けて、卒団に向けて、中学・高校に向けて、まだまだ、サッカーを、サッカーを通じて個人として、チームとして成長するために、切磋琢磨しましょう。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 08 6月 2015 13:00)

     お疲れ様でした。
     残念な結果に終わりましたが、冷静に見て、相手のほうが一枚も二枚も上手だったと思いました。ただ、あきらめずに返した得点は「さわやか菩提寺栄光ゴール」だったと思います。
     西内、金本、藤田コーチ、ありがとうございました。
     県大会という大きな大会で、試合展開がリードされていたということもあったでしょうが、ベンチの子どもたちも含め全員がピッチに立った選手起用は素晴らしかったです。これからもよろしくお願いします。