U12リーグ戦第5節結果(6年生)

2015年6月21日(日)

2015 こくみん共済U-12サッカーリーグ in 甲賀

【前期】Bリーグ第5節

会場/綾野小学校


菩提寺 0ー3 油日


西内コーチコメント・・・

U12前期Bリーグ1位。本当におめでとう。一人ひとりが本当に頑張った結果だと思います。

今日の試合は、負けましたが、ひとり一人は良く動けていたと思います。

ただ、監督から言われていた個人のプレイだけでなく、「つなげる」プレイを一つでも多くできるチームになって欲しいと思います。


昨日休んでいた子もいたので、

昨日の練習後にみんなに言ったことをコメントにさせて頂きます。

「自責」と「他責」ということを言いました。覚えていますか?

「A君が・・・だったから」

「お母さんが・・・だったから」

と他人の責任にして言い訳を言う子がいます。(他責)

人の責任にすれば、楽かもしれません。

でも、それって、どうかな?

サッカーだけではありませんが、人のせいにしていては、何も良くならないとコーチは思います。

難しいことかもしれませんが、自責で考えることを少しずつでいいから増やしてほしいと思います。

きっと、自責で考えられる人になれば、言うことが変わり、行動が変わり、自分が変わり

結果、いろんな場面で、もっと良いことがたくさんできることが増えていきます。


保護者のみなさん、

U12前期リーグ最終戦、応援に来ていただき本当にありがとうございました。

これから合宿、菩提寺杯、湖南市杯と行事、大会が続きますが、本当に日頃から影で子供たちを支えて頂き、本当に感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 22 6月 2015 20:57)

     前期Bリーグおめでとう。次は菩提寺杯、湖南市杯ですよ。試合は続きます。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 22 6月 2015 21:19)

    前期終了、大変お疲れ様でした。
    少し過密日程で大変でしたが、緊迫した試合を定期的に出来て良かったと思います。
    9月からの後期リーグまで、まだまだ、進化しましょう。

    これから、これから。