合宿(全学年)

6/27(土)

2015年6月27日(土)

合宿1日目(全学年)

会場/希望ヶ丘文化公園・青年の城

 

竹嶋コーチコメント・・・

 初日は午後より縦割り班でいくつかのグループに分かれてもらい、希望ヶ丘文化公園でウォークラリーを行いました。前日の雨でコースコンディションはとても悪かったのですが、各班で地図(コース図)を解読しながら回りました。早く帰って来れた班、コースをショートカットして怒られた班、遭難して最後まで帰って来れなかった班・・・いろいろありましたが、それぞれ楽しく回ることが出来ました。

 その後、美味しい夕食を頂き(みんな沢山食べていましたね!)、楽しいキャンプファイヤーをして頂きました。キャンプファイヤーでは各学年の代表者が学年毎の目標を発表してくれました。特に6年生はとても大きな目標を語ってくれました。目標に少しでも近づけるように、是非これからも頑張ってほしいと思います。楽しみにしています。

 計画・準備・当日お手伝いして頂いた保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。子どもたちの思い出に残る楽しい合宿になったと思います。本当にありがとうございました。


6/28(日)


2015年6月28日(日)

合宿2日目(全学年)

会場/菩提寺小学校


藤田コーチコメント・・・

2日目は、場所をホームグランド菩提寺小学校に移しての親子サッカー。

2年生以下はお母さん方を相手に、3年生以上はお父さん方、OB、及び、コーチ陣の混成6チームでのリーグ戦からの決勝戦。大変盛り上がって良かったと思います。私も少年&少女相手にガチでやらしてもらい、選手たちの成長を身近に感じられて大変うれしく思いました。


また、お父さん方に主審を無茶ブリお願いして、密かにチェックさせて頂きました。これからは、練習試合や招待試合では安心してお願いできそうに思いましたので、どうぞ宜しくお願い致します。


尚、景品には菩提寺OBがお世話になっている、J下部組織から頂いたJリーグ観戦チケットを使わせて頂きました。また、残念ながら、今回ゲットできなかった人は、次回お楽しみにしておいて下さいね。


最後に、早い出足で今年の3月あたりからご準備頂いた担当の保護者の皆さん、日程調整、宿泊所の手配、事前の物品調達、各プログラム作成、そして、天候とのにらめっこ、大変お疲れ様でした。とても、テキパキされておられ、普段も職場で、きっと良い仕事をされている事と感じました。

ありがとうございました。


これらもサッカー以外の活動も、チーム作りの一つとしても、大切にしていきたいと思います。


今後とも宜しくお願い致します。