U11リーグ戦・第3節結果報告

2015年7月4日(土)

U11リーグ戦第3節(5年生)

会場/野洲川運動公園


菩提寺A 1-0 岩根

菩提寺B 4-0 三雲東

菩提寺A 3-6 菩提寺B

菩提寺A 2-3 三雲

菩提寺B 6-2 水戸


藤田コーチコメント・・・

 今日は、何か次のステップに行くためのキッカケを掴んで欲しいな、、、それを考えながら試合に臨みました。わざと違うポジションにいってもらったり、わざと違うサイドにいってもらったり。


 最初は少し混乱していましたが、少しづつ適応出来てきたね。ポジションに固執しないこと、体は疲れても頭は休めてしまわないこと。この2つは、強調しました。これからも、どうか忘れないで下さい。


 最後の2試合は、随分流動的になってきたね。しかし、こんなもんじゃないハズです。まだまだ、連携がどうのこうのいうつもりはありません。一人一人が次の一歩を如何に踏み出すか?どうしたら踏み出せるか?そこが重要だと思います。今は、まだまだ、中身を拘りましょう。


 保護者の皆様、生憎の天候の中、本部運営、会場準備、及び、後片付け、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


 これからもご声援、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 07 7月 2015 08:48)

    二つのプレイを紹介します。
     一つ目はハヤトくん。グラウンド中央でボールをキープ。右サイド遠くを見ていて、体も右サイドに向けていましたが、そこでちょこんと縦パス。酒井ハルトくんのゴールにつながりました。素晴らしいパスでした。
     二つ目は直してほしいディフェンス。相手を後ろから追いかけることが多いなー。「あー、しまった」と思って一直線にボールに向かうのはいいのだけれど、ディフェンスは相手と正対するのが基本。ボールウォッチャーになっていますよ。ポジションどりは大事です。