能登川サマーカップ結果報告(5年生)

2015年7月20日(月・祝)

能登川サマーカップ(5年生)

会場/布引グリーンスタジアム多目的G

 

菩提寺 0ー3 旭森

菩提寺 2ー0 笠縫東(得点:いっき、さはると)


3位決定戦

菩提寺 1ー0 V瀬田(得点:かんた)


MVP:いづき

(真面目にコツコツと続けてきたことが実りをみせはじめましたね。まだまだ上手になれますよー。)


山川コーチコメント・・・

優勝とはなりませんでしたが、暑いなか最後までよく頑張りました。3位決定戦はよくねばりましたね。おめでとう!


昨日、今日と、ベンチにいる選手の活躍が目立ったように思います。立ちあがってピッチの選手に声をかける姿、給水タイムにさっとボトルを準備する姿など、ベンチにできること(というよりベンチにしかできないこと)を一生懸命やっていましたね。こんな風に、それぞれの役割で自分のできることをやっていくことが、きっとチームとしての力を高めていくことと思います。


さて、夏休み。

レベルアップのチャンスですね!みんながダラダラしているときに、こっそりと練習して、知らない間に上手になっちゃいましょう。


保護者のみなさん

暑いなかありがとうございました。来月も試合が入っていますが、どうぞよろしくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 21 7月 2015 20:26)

     3位おめでとう!
     連日の試合、それも厳しい暑さの中でよく頑張ったと思います。
    ベンチにいる子も立ち上がって声援を送っていましたね。よかったと思います。自分でつっかけるのか、ここは仲間を生かすパスを選択をするのか、その判断を早く正確にできるともっと良くなるように思いました。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 21 7月 2015 20:32)

    WBGTの警報ブザーがなるほど、過酷な中の試合でしたが、体調不良を訴える選手がおらず、安堵しました。

    先日の招待試合の参加賞、ミネラルのタブレット、とても有り難く、私も早速頂きました。

    めちゃくちゃ、美味しかったです。それくらい、体から出てしまっていたということ。
    これからも、スポーツドリンクと併用させて頂きます。効果絶大だと思います。

    フワッと入った初戦、得点にこだわった二試合目、そして、三位決定戦。三位決定戦の試合に出たメンバー、そして、ベンチにいたメンバー、、、担当コーチの、お二人は選手みんなの事を大事に思っている、、、これだけは伝わりました。

    よくぞ粘り勝ち取った3位、昨日の優勝と同じくらい、素晴らしかったです。

    得点シーン、飛び出すFWへのスルーパス、相手の股を抜いたパス。狙ったの?たまたま?

    きっと、狙ったし!と答えてくれる事と思います。
    これからも、意図を持ったプレーを続けてね。