湖南市杯結果報告(6年生)

1日目

2日目

2015年7月25日(土)

湖南市杯・予選リーグ(6年生)

会場/雨山運動公園


菩提寺 1ー0 中主

菩提寺 4ー0 桐原

菩提寺 1ー1 加茂 ※PK戦(4ー3で勝)

1位トーナメントへ


2015年7月26日(日)

湖南市杯・1位トーナメント(6年生)

会場/親水運動公園


菩提寺 1石部南

菩提寺 1笠縫東

菩提寺 0大 宝


最終結果:準優勝

MVP:ショウゴ


西内コーチコメント・・・

一日目雨山運動公園、二日目親水公園での試合。

炎天下の暑い中での試合。 


準優勝、おめでとう。

一日目

1、2試合は、いつもと違うポジションで試合に臨んでもらいました。

どんなポジションでも力が出すという難しさを感じてくれたのではないでしょうか。

ここのポジションしかできないではなく、どこのポジションでもできるようにチャレンジしてください。

二日目

各予選リーグで一位になったチームだったため、全ての試合において、苦戦した中での試合は

子供たちの力をつけた試合だったと思います。

決勝戦では、相手チームのペースで自分たちのサッカーをさせてもらえなかったように思えます。

2日間の経験をこれからの練習・試合に反映して臨んでください。

単調なプレイだけでなく、ひとり一人が多くの選択肢を持ちながらプレイしていくという意識を持てれば

もっと、もっと、良いチームになれると思います。


保護者のみなさん、

炎天下の中、2日間朝早くからの準備、終わったとの後片付けまで本当にお疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 27 7月 2015 12:28)

    選手の皆さん、保護者の皆さん
    二日間大変お疲れ様でした。随分前からの会議、朝早くからの会場運営、そして、後片付け。
    きっと選手達も感じるところがあった事と思います。

    随分久しぶりの1位トーナメントからの準優勝、立派だと思います。試合は見ていませんが、決勝戦。
    これからの課題が、見えたと思います。

    もう少しお楽しみは、先にとっておきましょう。
    ただし、待っているだけでは、もはや勝てません。
    他のチームもドンドン伸びているからです。

    できる事は目の前にあります。
    自分の弱さと、これからも向かいあって下さい。必ず、良い事があります。

    まだまだ、これから、これから。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 28 7月 2015 08:52)

     準優勝おめでとう!
     ショウゴくん、MVPおめでとう。きみのプレイはみんなからも認められていると思います。
     加茂戦のPK戦がよかったです。失敗した子をほかの子がよくカバーしたね。こんなことがチーム力を高めるんだよ。助け合えるチームはいいよ!