ヴォンゴーレサマーカップ結果報告(5年生)

2015年8月1日(土)

ヴォンゴーレサマーカップ(5年生)

会場/大石緑地スポーツ村G

 

菩提寺 1ー0 愛知(得点:いっき)

菩提寺 2ー1 瀬田北得点:とうま、いっき

菩提寺 6ー0 V瀬田得点:ゆうや2、けんしん2、(と)はる、まなと


結果 : 優勝

MVP : けんしん

(特に1試合目の活躍が目立ちました。また、受け身でいるのではなく、自分から積極的に働きかけているのがいいですね。)


山川コーチコメント・・・

優勝おめでとう。

1点差の試合を重ねながら、優勝までいくことがましたね。1つの得点・失点がいかに大きいことか、1つ1つのプレーがいかに大切かを感じることができたのではないでしょうか。


走力、運動量、体格だけで勝負するなら、ただの体力勝負。頭を使って、工夫をして、駆け引きを通した勝負が出来るようになるといいですね。


これから、暑いなかでの練習や試合が続きます。「ちょっとしんどいので休んどきます…」とならないように、体調管理もしっかりしていきましょう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 03 8月 2015 12:36)

    優勝おめでとう。
    この試合で平元監督がお話された、

    嗅覚を磨こう!

    これはとても良い言葉だと思います。感じる、という言葉に置き換えても、普段の生活でも磨ける感性だと思います。忘れないでくださいね。

    競り合いの試合を勝ち切るようになってきました。
    常に頭を働かせるサッカー、楽をしたいけど我慢してボールを細かく動かすサッカー、これからも是非続けて下さいね。

    そのうち、必ず今はどうしたら良いのか、必ずそれが見えるようになると思います。

    しばらく、我慢、我慢。
    楽は、いつでも出来るからね。これからも続けよう。