奈良サマーカップ結果報告(6年生+5年生一部)

8/22(土)1日目

8/23(日)2日目

2015年8月22(土)・23日(日)

奈良サマーカップ2015(6年生+5年生一部)

 

8/22(土)1日目

会場/奈良市南部生涯スポーツセンター

菩提寺 2志津(得点:りんたろう1、OWN1)

菩提寺 2高石中央(得点:じおご1、とうま1

菩提寺 2東市・辰市(得点:たいき2 

菩提寺 2ー0 箕面豊北(得点:たいき2)

H組:1位


8/23(日)2日目

会場/鴻池サブ会場

菩提寺 0ー0 サザンウェーブ泉州(PK戦2ー3で負け)

菩提寺 2ー1 高市 (得点:たいき1、じおご1)

 

最終結果:1位トーナメント同率5位

MVP:たいき(初日の3試合目、4試合目、ボールに関わった動きが良かったこと、また、たいきが決めた得点で1位トーナメント進出を決定したことでMVPとさせてもらいました。)


西内コーチコメント・・・

1日目:南部会場での試合。

少し、雨に降られましたが、試合に影響が出るレベルの雨ではなく、暑さも和らいだ中での試合。 


1日目 結果:H組1位。

1試合目、夏休みボケ?なのかいつもの動きが全くできていませんでした。

2試合目以降は少しずつですが、いつもの動きが出来ていたと思います。


2日目:鴻池サブ会場での試合。

1日目と違い、炎天下の中での試合。

 

2日目 結果:一位トーナメント5位(同率)

監督から言われた厳しい試合での「紙一重で勝負が決まる」ということを活かせるかどうかが大事ですね。

そのためには、ひとり一人がプレイで何かを変えていくこと。

一つ先、二つ先のプレイを考え、それを実際にやってみることではないでしょうか。


今回は5年生4名(とうま、はやと、ゆうや、はると)にも参加して頂きました。

4名ともすごく頑張ってもらいました。

6年生相手の試合の中でいい経験ができたと思います。

一つでも何かを掴んで持ち帰って、これからのサッカーに活かしてもらえたらと思います。


また、1日目に、辰の監督さんから菩提寺OBの印象に残ったプレイの話を聞かせて頂きました。

本当にありがとうございました。

①PK戦の話

②CKの話

詳細は省きますが、君たちの先輩は、最後の最後まで決して、あきらめずプレイをやり続けたというお話でしたね。

是非、君たちもこの良い菩提寺の伝統を受け継いで、練習の中で、試合の中で実践していき、菩提寺OBの先輩たちに少しでも近づき、追い越せるようになって欲しいと願っています。 


保護者のみなさん、

2日間、遠いところまで応援 また、試合後に東大寺に連れて頂き、子供達には良い思い出になったと思います。

本当にありがとうございました。

9月から後期U12の長丁場が始まりますので、引き続き、ご支援をお願いします。

これからもよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 24 8月 2015 20:16)

    1位トーナメント、コーチ達も初めてでした。
    どんな試合になるのか、正直わかりませんでした。
    また、結果だけ見ると僅差でした。

    本当に僅差だったのか、それとも大きな差だったのか、実際に試合をした選手達が一番感じた事と思います。

    是非、これからサッカーと向き合う時に、思い出して欲しいと思います。

    まだまだ、頑張ろう。

    保護者の皆様、春先からの準備、そして、試合当日の送迎、ありがとうございました。
    選手達にとっても、私達指導者にとっても、貴重な奈良サマーカップでした。
    これらの活動に、活きると信じております。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 24 8月 2015 20:49)

     二日間、お疲れ様でした。サマーカップ、その前のプーマカップも含めて、1位トーナメントに残ったのは確か初めてです。2日目は初戦PK負けでしたが、いい試合内容だったと思います。5年生の頑張りも光りました。最後の大仏見学や鹿との戯れもきっと思い出になったと思います。

  • #3

    平元文雄 (火曜日, 25 8月 2015 02:47)

     西内コーチのコメントの中にある1日目の奈良辰市チーム元木監督のお話はこのホームページの平元監督の部屋で「仲間への感謝」(2011・7・31記)として書いていますので合わせて読んでいただければ嬉しいです。

  • #4

    Creola Schroyer (金曜日, 03 2月 2017 09:54)


    bookmarked!!, I love your site!