菩提寺練習試合結果報告(4年生)

2015年8月29日(土)

菩提寺練習試合(4年生)

会場/菩提寺小学校


菩提寺 0ー7 アミティエB 

菩提寺 0ー4 アミティエA

菩提寺 1ー3 甲南FC


宿谷コーチコメント・・・

四年生、8人での試合でした。

各試合でコーチから目標を言いました。目標に対してはひとつ目標を達成しました。この試合は、必死さを感じることができました。

ここがこれから伸びる上では大切なこととコーチは思っています。

10月にはチビリンやテクノスがあります。みんなで目標を決めて必死に頑張って欲しいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (水曜日, 02 9月 2015 21:04)

     試合が終わってから、「鷹の目」の話をしました。あの獲物を狙うギョロッとした目が大事なんだよと。
     サッカーはボールの取り合いのゲームです。鷹のようにボールを狙いすましてとりにいってほしいと伝えました。
     「ボク、アンパンが好きだから、アンパンだったらとりにいく」「ボク、スイカが好きだから、スイカだったらとりにいく」4年生らしい話のふくらみはありましたが、話が横道にずんずんずれていきそうで、とにかくボールに向かっていくんやでという話でおさめることにしました。