U12リーグ戦結果報告(6年生)

2015年9月13日(日)

2015 こくみん共済U-12サッカーリーグ in 甲賀

後期 上位リーグ第2節

会場/甲南ハートヘルス


菩提寺 4ー1 貴生川

(得点:ゆうと1、ともや1、りおん1、りきと1)

菩提寺 5ー1 希望ヶ丘

(得点:そうた1、じおご1、たいき1、ともや1、ゆうと1)


西内コーチコメント・・・

甲南ハートヘルスでの試合。

朝方まで降っていた雨も上がり試合が出来ました。

昨日の5年生との試合内容があまりにも悪く、Kコーチの久しぶりの雷が落ちましたね。 


それで目が覚めたのか、今日の試合は、チームの総合力がとても良かったと思います。 


いつも言っていること、「気持ちで負けない。」「最後まで諦めない。」というプレイが随所で見られたと思います。

今までできていなかったプレイもできるようになったシーンもありました。

少年サッカーでは、個々のレベルも大事かもしれませんが、それ以上にチームとしての総合力が大事だと思います。

リーグ戦では、失点をいかに少なくするかも大事なことですね。

残り3節(6試合)も期待してます。


保護者のみなさん、

応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 14 9月 2015 17:27)

     見に行けませんでしたが、貴生川、希望ケ丘戦の勝利おめでとう。
    いろんな子どもたちが得点をしているのがいいですね。次節もがんばれ!!

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 15 9月 2015 08:35)

    第2節では、今までとは違う繋ぎからの得点シーンが、幾つもありました。これは、明らかな進歩だと思います。しかし、個の力でも打開する事も忘れず、繋ぎも組み合わせて欲しいと思います。

    まだまだ、志しはなかば。これからも、続けよう。