菩提寺練習試合結果報告(2年生+1年生)

2015年9月13日(日)

菩提寺練習試合(2年生+1年生)

会場/菩提寺小学校


菩提寺 2ー1 三雲東C(得点:れお2)

菩提寺 2ー0 三雲東U(得点:れお1・はるき1)

菩提寺 9ー1 水戸(得点:れお2・ひびき3・はると2・はるき2)

菩提寺 8ー2 雲井(得点:ひびき5・はると2・こうき1)


竹嶋コーチコメント・・・

朝、一時雨が降りましたが、その後は晴れてとても暑い1日になりました。

2年生以下、8名全員参加で試合に臨むことが出来ました。


積極的にボールを奪いに行きゴールへ向かえる選手、遠慮してなかなかボールに絡めない選手、少し差があるような気がしました。

サッカーはボールの奪い合いです。まずは積極的にボールに絡みましょう。

お団子サッカーで構いませんよ。


それとスローインのミスが多かったのが気になりました。ボールは頭の後ろから、投げる方にまっすぐ向いて、足は上げない・・・もう少し練習しましょう。リフティング練習も頑張って下さいね。


また次の試合見るのを楽しみにしています。


保護者の皆様、朝早くから会場準備等ありがとうございました。

Uさん、審判お手伝いありがとうございました。

参加頂いた各チームの皆様、ありがとうござました。

今後とも宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    占部 (火曜日, 15 9月 2015 11:52)

    平元監督、竹嶋コーチはじめ保護者の皆様、暑い中大変お疲れさまでした。
    いつもは4年生ばかり観ていたので、今回初めて2年生、1年年生に一日絡ませて頂きました。
    手前味噌ではなく、今回の参加チームの中では一番楽しそうにサッカーをしているなあと感じました。
    個々の積極性、技術的な部分は課題が沢山あると思いますが、今は全員がサッカーを楽しむことができればOKかなと思います。
    (偉そうなこと言いまして申し訳ありません…)

    私も楽しんで審判させて頂きました。
    また遠慮無く申し付けください。
    今後とも宜しくお願い致します。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 15 9月 2015 21:02)

     お疲れさまでした。昼から暑かったですね。チームとしてはボールに積極的にかかわっていこうとする子と、一歩引いてみている子と二つに分かれましたね。サッカーはボールの奪い合いのスポーツですから、もっともっと積極的にボールを奪いにいきましょう。
     それからこれが一番印象に残ったのですが、コーチの話を聞いていない子に、隣の子が背中をつんつんつついて、「お話聞くんだよ」と注意をしているシーンがありました。自分のことではなしに、仲間のことまで目配りできる、すごいなと思いました。きっとサッカーもうまくなると思います。