U12リーグ戦・後期第5節結果報告

2015年10月4日(日)

2015 こくみん共済U-12サッカーリーグ in 甲賀

【後期上位リーグ・第5節

会場/甲南ハートヘルス


菩提寺 1ー0 甲南(得点:ひゅうが1)

菩提寺 3ー1 大原(得点:ひゅうが2、たいき1)


西内コーチコメント・・・

甲南ハートヘルスでの試合。秋晴れの中での試合。

後期リーグ戦の目標だった3位以内達成!(上位リーグ2位)

これで全日の県大会出場決定ですね。

本当におめでとう。

特に最終戦の大原戦では、前半0対1で折り返し、このままの流れでは、

勝ち目はないと思い、後半は、ポジションを変えて臨みました。

後半開始2分、フリーキックのチャンスがあり、H君が直接決めてくれました。

この1点で流れがこちらの方に流れたように思います。

本当に良くやってくれました。ありがとう!


U12の後期リーグ戦では最終戦まで気の抜けない試合が続き、いろんなことを学べたと思います。

1つのプレイで失点したり、逆に得点できたり、試合の中で流れが自分たちに多かった試合、少なかった試合、

試合の流れを自分たちの方にできたことはなんだったのか?

是非とも、振り返ってください。


次の県大会に備えて、これから続く、招待試合や日頃の練習に

目的意識を持って、取り組みを続けてください。

常に今に満足することなく、少しずつ、少しずつを続けていきましょう。


保護者のみなさん、

県大会出場決定、本当におめでとうございます。

これからも引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 05 10月 2015 19:18)

    県大会出場、おめでとうございます。
    しかし、試合の行方によっては、全く別の結果になった可能性も十分あったと思います。

    だからこそ、今一度謙虚になって振り返り、これから県大会までの期間、しっかり準備をしてほしいと思います。

    試合の流れを引き寄せるのは、やはり、人任せではない一人一人の強い意志、どれだけ道具を身につけているか、どれだけ空気が読めるか、、、かなと、私は思います。

    今一度、皆さんの道具を確認してほしいと思います。不完全な道具が、まだまだあるかもしれません。

    まだまだ、これから、これから。
    直ぐにでも出来る事は、まだまだ沢山あると思います。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 05 10月 2015 19:50)

     県大会出場おめでとう。
     大原戦の2点目、3点目は素晴らしかったです。県大会でもひと暴れしてくださいよ。期待しています。