雲井招待結果報告(6年生)

2015年10月11日(日)

第27回雲井招待/第8回永井杯(6年生)

会場/信楽運動公園

 

菩提寺 7ー0 小原(得点:たいき5・ともや1しょうご1)

菩提寺 3中瀬(得点:たいき1じおご1ともや1)

菩提寺 6河西(得点:たいき3そうた1ゆうと1りおん1)

菩提寺 1玉川(得点:ともや1)※延長戦 0対0→PK1ー2で負

 

最終結果:準優勝


西内コーチコメント・・・

信楽運動公園グランド、朝方まで降っていた雨もあがっての試合。

準優勝おめでとう。

今日は、試合を重ねるごとに、声だしができていたと思います。

特に決勝戦では、前半に1点取られましたが、後半に得点を取り返し、

延長戦まで持ち込んだのは、声だしによって、試合の流れを菩提寺側に

持ってこれたからだと思います。


声出しは、すぐにできることですが、効果は抜群です。

声出しによって、チームの雰囲気も良くなり、流れを変えることができることを証明してくれたと試合だったと思います。

これからの招待試合等、たくさん予定されていますが、今日よりも少しずつでいいので、 声だしをたくさんやっていってください。(励ます声出し、気づかせる声出し、呼ぶ声出し)

最初は、意識しないと出ない声が自然と出てくるようになれば、すごい武器になるはずです。

これからの君たちの変化を期待しております。

*今日、監督が言っていた「昨日、見た夢が正夢になること」をコーチも願っています。 


保護者のみなさん

応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

平元監督コメント・・・

 準優勝おめでとう。

 大柄な子が多かった玉川チームを相手に決勝もいい試合ができたと思います。PK戦も負けたけれど、いい経験ができましたね。

「チャンスの時の押し上げを早く、数的優位の状況を作ろう」

「しんどいときのひとふんばりを」 忘れないでね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 14 10月 2015 21:38)

    U12リーグ戦終了後、はじめての試合でした。
    少しずつ課題に取り組んでいるな、、、そう感じましたよ。これからも色々な状況があると思いますが、是非とも続けて下さいね。