甲南チャレンジCUP結果報告(5年生・ボブサンズ合同)

2015年10月24日(土)

甲南チャレンジCUP(5年生・ボブサンズ合同)

会場/甲南ハートヘルス


ボブサンズ・菩提寺 1ー0 甲南FC(得点:いつき)

ボブサンズ・菩提寺 0ー0 甲南第一

ボブサンズ・菩提寺 0ー3 大原

ボブサンズ・菩提寺 3ー1 阿山(得点:とうま、さかはる、まなと)


MVP:けんしん(ボブサンズ佐々木監督 選考)


北村コーチコメント・・・

今日はボブサンズさんにお声を掛けていただき合同チームで甲南チャレンジCUPに参加しました。



「コミュニケーション」

初めて会う子たちとすぐに仲良くなって試合できるか心配していたけど問題なかったですね。

誰とでもすぐに仲良くできる。これはサッカー選手にとってとても重要なことだし、これからの長~い人生の中で、間違いなくサッカーの能力より大切なことです。

コーチもまだまだ勉強中。


「見る」ことの大切さ。

初めて一緒にプレイする選手の利き足、マークする相手の利き足、自分の状況、まわりの選手の状況、相手キーパーのキック力…

いろんなことを見て観察してほしいです。

きっと自分のプレイが変わってくるはず。


「あきらめないディフェンス」

やればできるんやんか。

これからも続けてほしいです。

コーチもめっちゃ動画用意しとくわ。



甲南FCの皆様、楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございました。


ボブサンズの皆様、お声を掛けていただきありがとうございました。

人数は少ないけど、みんな個性的でとても仲の良いチームだと感じました。

また機会があればぜひよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、お疲れ様でした。

これからも試合が続きますがご協力お願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 27 10月 2015 08:02)

    いつもは対戦相手がチームメイト、いつもとは違うコーチ、いつもとは違うお父さんやお母さん、如何でしたか。色々感じる事が出来たかな。

    また、合同チームやりましょうね。