伴谷スーパーカップ結果報告

2015年10月31日(土)

伴谷スーパーカップ(5年生)

会場/伴谷小学校


菩提寺 4ー0 リブラ五箇荘(得点:いつき3、いっき)

菩提寺 5ー0 希望ヶ丘(得点:いっき2、とくはる、いつき、かんた)

菩提寺 1 彦根(PK1ー2で負)(得点:ゆうや)


最終結果:準優勝


MVP:てつや

(積極的なプレイが良いですね。この調子でリフティングも頑張って^^;)


北村コーチコメント…

木下杯予選前の最後の試合。


ディフェンスが良くなってきました。

このまま続けましょう。


決勝戦。

惜しくもPK負けでした。

チャンスはたくさんあったけどゴールに結びつけることができませんでした。

ベンチにいる選手からも勝ちたい気持ちが伝わってきました。

でも負けは負け。

何かが足りなかった。

もちろんコーチにも。


これから公式戦がはじまります。

体調管理には十分気をつけてください。


伴谷サッカースポーツ少年団の皆様、寒い日でしたが楽しい1日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


保護者の皆様、お疲れ様でした。

これからも試合が続きますがご協力お願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 02 11月 2015 19:58)

    寒かったですね。いよいよ冬ですね。
    しかし、試合は熱かったです。

    ドリブルでの崩し、ダイレクトパスでの崩し、いろんな崩しが2試合目までは沢山みれました。空中戦が少ない分、確立が高く安定してみえました。

    決勝戦、相手のプレスが厳しかった分、やや縦に速い展開になりました。しかし、この展開は、みんなが望んだ展開ではないと思いますが、これからの課題かなと思います。

    いよいよ、木下杯ブロック予選。しかし、これも一つの通過点。まだまだ、高みを目指そう。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 02 11月 2015 21:06)

     準優勝おめでとう!
     ベストプレイは決勝でのPK戦。ベンチにいた子らが自発的に、肩を組みあって仲間の選手に声援を送ったプレイ。コーチからの指示はなくて、自分たちで考えてしたことがすごい。
     Pk戦は負けたけれど、とてもさわやかな気持ちでいっぱいでした。